見出し画像

どうする『6回目』接種!

昨日お隣の89歳の婦人が6回目のワクチン接種とのこと。
『モデルナ』ではなく『ファイザー社製』のワクチン接種会場を娘さんが調べ接種されたという。
また別の83歳の知人も昨日接種されたと知らされた。
私のかかりつけ医院では『モデルナ』と聞いていたので迷って接種予約を一日延ばしにしている。
別の年長の知人も近々接種予定らしい。これは『モデルナ』のようだ。
さてさて当方としてはかなり迷っている。
まさに『どうする6回目接種』!だ。
このところ『モデルナ』のコマーシャルが目立ち始めたがこれはむしろ気になる。
『桃井かおり』さんの宣伝だかなんだかよくわからないCMを見ると余計に心配になってくる。
8月いっぱい時間的余裕がありそうなのでもうしばらく『世の流れ』を観察してみようと思っているところだ。
それにしても『コロナ』は収まったのかどうかニュースがなければ平穏に見えるがいつか突然『ドカン』とこなければ良いがと願ってもいる。
『マスク』だけはまだまだ外せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?