見出し画像

幸せのデコケーキ

友人宅で デコケーキ作りを体験しました。
デコケーキ作りは 初めてでした。
お友達は デコケーキの達人です。

「一緒に作らない?」と提案して頂いたことが デコケーキ体験のきっかけでした。
このデコの部分(スヌーピーの絵)を書いてる作業が非常に楽しかった。手を動かしながら おしゃべりしながら の幸せ時間。
そして 出来上がり。
上級者さんは 色を使うようですが 初心者の私は 今回 チョコの絵だけで仕上げて頂きました。仕上がりがかわいい♥️

出来上がり


味も最高に
おいしかった♥️

大人になってくると 「初めて」と言う経験は少なくなる。日常 経験している事で過ぎている。時々 「初めて」を体験することは 脳にも 精神的にも すごく良い刺激になる。しかも「楽しい初めて」なら 幸せしか 生まれない。これからも 「楽しい初めて」を増やしていきたい❗️と おいしい可愛いケーキを頂きながら思いました。
幸せな気付きを頂けた お友達に 感謝しながら 私も そんな幸せの提供者になりたい、そんな深くて甘い時間の1日でした。

今回も 読んで頂き 本当に ありがとうございます。心から感謝申しあげます✨

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?