見出し画像

手先のあたたかさ

寒い日が続いていますね。
最近 私が 助かっているものを ご紹介させて下さい。

ペットボトルに お湯を入れて 湯たんぽ代わりに使っています。
と 言うのも 暖房などで部屋を暖めても 手先が ずっと冷たい、ずっと。
物を書いたり、スマホをさわる時も ずっと冷たい。
そんな時に ふとペットボトルに お湯を入れてみました。そうすると 手先が温かい。
字が書きやすい、スマホがさわりやすい。
そして 手先が温まると 心がホッとしてきます。

ペットボトル
湯たんぽ



その日から ペットボトル湯たんぽを1日 何回も使っています。

これから 春に向けて 暖かくなりますが、室内や 朝晩、まだまだ寒さが続きます。
よろしければ 一度 試して下されば とてもうれしいです。

注意点
・くれぐれも やけどに気をつけて下さい。
・炭酸水などの しっかりしたペットボトルをお使い下さい。
・半分くらい先に水を入れたあとに お湯を足して下さい。(先に お湯を入れるとペットボトルが変形しちゃいます。)
・しっかり ペットボトルの蓋をしめて下さい。

今回も読んで頂き、本当に ありがとうございます。とても励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?