見出し画像

今ふたたびの…買い物📚

何年ぶりだろう。日常の買い物ではなく、あえて買う必要はないが、欲しい!から買いに行く買い物。

あのお店のアレが欲しい。ニュースで見たアレが欲しい。と思ってもすぐに買いに行ける場所に私は住んでいない。

昔、職場がデパート街にある知り合いが言っていた。「欲しいものだらけで毎日目のやり場に困る。お金がいくらあっても足りない。」と。

よかった、そこそこ便利でそこそこ不便な所に住んでいて。とはいえ家に居ながらスマホで何でも買える便利で有り難い世の中ではある。

で、で、今日の私は本屋さんで爆買い。楽しい〜うれしい〜。今日は買うんだもん!と気合いを入れて出かけた。

本屋さんでスーパーの買い物みたいに欲しい本をカゴに入れていく。快・感

買っただけで満足しないように。

読み終わるまでが読書です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?