見出し画像

時代遅れのやり方を忘れる

本日は、第4章:「❝一瞬❞で差をつける『チーム時間』の使い方」から
【アンラーン(Unlearn、学びほぐす=時代遅れのやり方を忘れる)】を読みました。

■ 学んだこと 

学び続けるためには「アンラーン」(Unlearn、学びほぐす=時代遅れのやり方を忘れる)が必要だと
著者のピョートル氏は述べていました。 

いまの自分の思考パターンが古いと気づいたら、速やかになくしていって、違う考え方を身につけて違う行動パターンを試していく。
これがピョートル氏が言う「一瞬一瞬の学び」だと説かれていました。 

*****************************************************

■ 読んで考えたこと 

「アンラーン」の考え方は、個人的にも刺さるところがあります。
今の自分の思考が古いと感じたら、状況に合わせて違う行動パターンを試していくのは必要なことだと思います。 

そして、学び続けて成長していくためには、固定概念に囚われず常に最善の考えた方と行動が大切だと感じました。 

ただ一方で、昔や今にこだわらないで、最善を目指していけばいいとも思うので、状況に合わせて柔軟に対応していくことが大切だと思いました。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?