見出し画像

悪代官と金ぴかねこ

もののけバーで、金ぴかで悪代官しながらマツケンサンバを踊るもちねこを描きました。
これは、魔法でたくさんお菓子を出してくれたサクちゃんへのお礼とリスペクトを表現しています。
サクちゃんはもちねこにとてもやさしくしてくれます。接客もそつがなくてもうすぐマスター(ママ)になれそうだなと思いました。
サクちゃん ↓


もちねこは、いまだにこんな年齢になってもグミとかラムネとかチョコとかポテチが卒業できません。永遠のこどもです。ちなみにお酒は飲めません。飲むとただちに睡眠に入ります。それなのに、もののけバーでバイト希望!
大人の会話をできるようになりたいです。


もちねこは、なぜか小判よりも小銭が好き

クリスタでの金色は、今回のイメージとはちょっとちがうなぁと思ったので「金色っぽく発光する方向性」でいこう!と思い、こんな感じにしました。
悪代官て刀を持っていたかもしれないと、今さら気づいた…

この踊りの後、サクちゃんともちねこはグラスのデッサンをする予定になっています。イラストの勉強も忘れない🎨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?