見出し画像

東野圭吾「さまよう刃」映画版(2009年)も観ました

最近のアクセス数ずっと1位はこちらの記事です。
⬇️

沢山のアクセスとスキを頂き、ありがとうございます。
今夜は少し気分も良くなってきたので(少しですが…)
なんとなく映画版「さまよう刃」を観てみました。

2009年10月公開

https://www.netflix.com/title/80065354?s=a&trkid=13747225&trg=cp&clip=81738452


感想としては、先にWOWOWドラマ版を観て号泣してしまったが為、この映画版では全く泣けませんでした。
先に映画版を観ていれば感じる所はたくさんあったかも?!しれませんが、正直この映画版の作りがフワッとしすぎていて、登場人物それぞれの気持ちには入り込めない。
沈黙シーンがありすぎる。
無駄な沈黙シーンを作るより、もっと登場人物の表現を明確に表して欲しい…そんな残念で中途半端な作品に思えました。

でも私がそう思ってしまったのは、今が2023年で時代背景があまりにも違っている事や先に原作にかなり忠実に再現されているWOWOWドラマ版を観てしまったからです。
2009年の映画版では携帯はまだガラケーだし、犯人の少年達がレイプの動画を残していたのもビデオテープでした。

あれ?2009年頃の私って、もしかしたらちょうどTSUTAYAで働いていた頃かもしれないです。
ビデオの返却なかなか大変だったんだよなぁ、笑

話を戻します(失礼しました)

この映画版ではストーリー性も薄いので、原作を読んでいる人なら流れを理解出来ると思いますが、まだ読んでいない人には少し分かりづらいかもしれません。

結論。
2009年映画版での刑事役の竹野内豊も、2021年WOWOWドラマ版での殺された娘の敵を打ちに必死になる父親役の竹野内豊もどっちもカッコイイ❤✨😍という事。笑。


この映画版を観だすまで、竹野内豊が映画版にも出演していた事を知りませんでした(汗💦w)
刑事役からの、父親役へ挑戦はきっと物凄く勇気がいる事だったと思います。

だって映画版での父親役、寺尾聡なんて全然大した事なかったもん。
(正直でごめんなさい)
大体、カイジに向けていた猟銃が空砲だったなんておかしいから。なんで、ソコ原作と変えたんだろな〜・・・

次は原作を読みたいと思います。
お正月は本だな、読書!


ドラマ版で、あれだけ衝撃的なのだから、きっと原作が1番グロいんだろうな〜・・・
東野圭吾やっぱりすげーや。

私も文才が欲しい…w

という事で、こちらにも改めてWOWOWドラマ版の「さまよう刃」のリンクも貼っておきますね。
⬇️

2021年WOWOWドラマ版

https://www.netflix.com/title/81720557?s=a&trkid=13747225&trg=cp&clip=81721995


竹野内豊って同い年なんだよね🤭
髭似合うし、吉川晃司様に負けず劣らず、イケオジだわー❤すてき😍笑

カッチョよすぎる😍✨


世の中にはこんなにカッチョいい同い年が存在している筈なのに、なぜ私の周りにはいないのだ🥲笑。

ちなみに…

ちなみにですが…

元夫は反町隆史似のイケメンでした…

言うと顔を思い出しそうで気持ち悪くなるからあんまり言わないようにしてるけど🤢
顔だけヤローなんで、結婚生活よく5年も耐え抜いたと思います、私チョー偉い💮自画自賛w

だって「監禁」って聞いても皆さん「エッ?!」って思うだけで、それ以上の想像できないでしょ、泣。

半年も寝室に監禁されてDVに耐え続けて、一度は殺される前に自分で死のうともして失敗もしてるけど😭
そこから離婚と息子の親権獲得に辿り着くまで、どれだけの苦労があったか…
本当そろそろ続きを書かなくちゃですよね💧‬
聖母マリア様の記事に沢山のアクセスとスキを頂いてるにも関わらず、その先を書き進めておらず…申し訳ありません。


少しだけ体調が回復してきたので、年内には続きを書きたいと思います。
(そればっかりって言わないで〜🙏💦)
…頑張ります。


⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·


「さまよう刃」に全く関係ない最近の話をひとつだけ🤭

入社4年目にして初転勤となった息子。
息子の転勤先の支店には可愛い新入社員の女の子がいるから仲良くなって紹介しろと先輩や同僚に言われたらしく、仕事上で話す機会があり、仲良くはなれたらしいのですが、息子の印象が…

確かに顔は可愛いけど……胸が……絶望的にちっさいっ❗

んですって!ꉂ🤣𐤔
そーか〜、笑
胸か〜、笑
胸…まぁ確かにペッタンコは絶望的かもねꉂ🤣𐤔
私、美乳って言われてて良かったわ♡笑。

現場からは以上です🤭

4時過ぎてますね、もうすぐ朝ですね。
少し休みます。

今夜は映画を観ながら待っていたら少し良いことがあったので気分も回復!ご機嫌です。

おやすみなさい。笑

☪︎┈┈┈┈┈┈‧✧‧┈┈┈┈┈┈┈☪︎

沢山のスキやフォローをくださる皆さま
私の拙い文章に共感くださり、感謝の日々です!ありがとうございます。
体調がまだ万全ではないので、まだゆっくりモードですが、この先も更新頑張ります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?