見出し画像

ベルばらに魅せられて!【1968年《ロミオ&ジュリエット》この二人が美しすぎる!】

こんにちは~「ベルばら」大好きバーバです。前にも好きな洋画のお話をしましたが、高校生のときに観た「ロミオ&ジュリエット」は、主役の二人が美しすぎて今でも最高のカップルだと思っています。

主役はオリビアハッセー、レナードホワイティングですが、オリビアさんは布施明さんの元奥さんですね。この映画!テーマ曲もいいんですよ~当時ラジオでずっと聴いていました。

私、時代物が大好きで、「ベルばら」もフランス革命の時代ですし、最近ハマっているコミックも大正時代や江戸時代のお話です。またご紹介しますね。

そして女性って中世の騎士とかに憧れる人が多いらしいのですが、まあ私もその一人ですが、何でしょう?軍服?剣?そういえば「鬼滅の刃」や「刀剣乱舞」も、刀にまつわるストーリーですね。

うちの変わり者の父も、刀剣を愛して日本刀のコレクションをしていました。男性にとって刀は魅力あるものなのでしょうか?母はよく「怖いもの集めて!」と言っていましたが・・・。

話は逸れましたが、「ロミオ&ジュリエット」を観返すたび、青春時代が蘇ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?