見出し画像

ベルばらに魅せられて!【ノスタルジックな曲に癒されます!ドラマバージョンも観てくださいね!】

こんにちは~「ベルばら」大好きバーバです。やはり秋を通り越して冬になりそうな気配がしますね。若いころは年末の大掃除やお正月の準備を張り切ってましたけど、年々手抜きになっています。歳は取りたくないですよね~

クリスマスになると、山下達郎さんの「クリスマス・イブ」がよく流れます。私の大好きな曲でもあるのですが、山下達郎さんを見出したのが大滝詠一さんなんですね。大滝さんといえばシンガーソングライターとしても有名で数々のヒット曲を出しています。けれど残念なことに65歳で急死されました。

大滝さんのヒット曲の中に「幸せな結末」という曲があり、これは木村拓哉さんと松たか子さんが共演した「ラブジェネレーション」の主題歌です。甘い歌声でどこか山下さんと似通ったところがあって、とても癒されるんですよね~

そして作詞家の松本隆さんと組んで、多くの歌手に楽曲を提供してきました。また自ら歌っている曲もあり、中でも「君は天然色」は最高にいい曲です。最近では川崎鷹也さんが歌っていますね。

とにかく懐かしさがこみあげてきて、感傷的になってしまう曲なんです。
ご存じかもしれませんが、一度聴いてみてくださいね。

<幸せな結末>

https://youtu.be/5OG5UQ4toCM?si=vmtcOxwRHA2gvjCh   (ドラマバージョン)
https://youtu.be/hR3bcUusfes?si=1N2Khan8w64jxFzz


<君は天然色>
https://youtu.be/3GPahdOmMWE?si=SHOX3anTyFbfR701

https://youtu.be/smcWnafGvnM?si=ezvy3edlK7iae85T



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?