見出し画像

資格

プレイヤーとして戦う経験の必要性は分かっているつもりだ。例えば作品制作本気でやった事無い人に美術を教える資格あるのかという問い。これについて昔は「資格ない!!」と思っていた。

これをバスケに置き換えた時に、僕はプレイヤーとして戦った経験は無い。という事で僕はバスケ教える資格無いのか?「資格ある!!」

全て自分の経験を活かしてまかなえる人生なんて、そんな甘いものはない。新しいことに挑戦し続ける方がオモロいし。そもそも資格って何だ。周りからのレッテルを気にして教員が務まるかぁ。周りに認めてもらいたければ、その分努力すれば良い。

初志貫徹という言葉は僕から1番遠いかも。昔と比べて価値観変わりまくってんな。まぁ価値観は変化するものか。いや自己中なだけか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?