見出し画像

Vol.548 「人に頼る前にまず自分で」のマインドに関する注意点!

おはようございます!

今日は久しぶりの大阪出張ですが、新幹線はほぼ満席・・・

その移動のエネルギーに負けないよう頑張ってきます!富士山が超綺麗🗻

さて今日は、「人に頼る前にまず自分で」のマインドに関する注意点を、ごく最近の経験をベースにお伝えします。

結論、ツールの使い方など、どうしようもないことはサッサと聞いて教えてもらうべし!です。

でないと、ストレスが増していき時間も掛かるだけで、何も良いことがありません。

今、個人のランディングページを作成すべく色々と奮闘中です。(完成が近付いたらnoteでも告知させていただきます!)

が、Wordpress/Convertkit/Canva等々、今まで殆ど使ったことのないツールの使い方に大苦戦(笑)

最初は自分で学んで使い方を覚えるぞー!と意気込んだものの、YouTubeやウェブ情報を調べつつもなかなか進まず…

結局、「この箇所には〇〇を入力」「次に△△をクリックして」とか、具体的に指示してもらわないと分からなかったですね。

その他にも、特典の準備(内容やデザイン)にLPとメルマガとの連携方法など、ハードルの高い課題はワンサカ。

一番大事な資産である時間を無駄にしないためにも、人に頼って前に進めるマインドも大事です。

もちろん、人生における使命など、自分で考えないといけないことも多々あります。

が、何事もバランスが大事であり、「自力のマインド」×「頼るマインド」のバランスを最適化していきたいものです。

ということで、今後も色々とご指導いただきながら頼りまくりながら頑張っていきます💪

本日も最幸の一日に♪

<睡眠記録>
就寝 2330
起床 0530  
睡眠時間 6時間00分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?