見出し画像

Vol.457 スイッチの入る仕掛けを作る意義

おはようございます!

昨日〜今朝の睡眠はこんな感じでした。
就寝 2330  
起床 0530  
睡眠時間 6時間00分

今日は出社日で、会社近くのスタバにてお気に入りのジャズを聴きながら書いており、今朝はスイッチの入る仕掛けを作ることの意義について投稿します。

もちろん人それぞれという前提ですが、自分は非常に音に敏感なタイプです。

集中したい時は周囲の音を出来るだけ消して静かにしていたいので、ノイキャン付きイヤホンは必須アイテム。

そして、集中力を増すために色々と試行錯誤してきました。

・単にノイキャンだけ
・雨の音
・波の音
・川が流れ音

などなど。

その結果、ジャズピアノを聴きながら、が一番リラックスできて且つ集中力が増すと判明。YouTubeで5曲くらい試して1つに絞りました。

今では、その曲を聴く=落ち着いて何かに取り組むサインだよ、さあ頑張ろう! という感じてスイッチの入るきっかけになっています🎹

それを何ヶ月か続けてきたので、すっかり潜在意識に刷り込まれ、音楽をスーっと受けていれて集中できるようになってきました。

スイッチを入る仕掛けを持つことで、特にモチベーション云々とか関係なく1日を良い状態で始められます🌅

ということで、今朝もジャズピアノ曲に感謝しながら良いスタートが切れました。

本日も最幸の一日にしましょう♪


本日も最幸の一日にしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?