見出し画像

Vol.530 願望に命を吹き込むために必要なことは?

おはようございます!
昨日〜今朝の睡眠はこんな感じでした。
就寝 0130
起床 0630  
睡眠時間 5時間00分

今日は「願望に命を吹き込むために必要なこと」をテーマに投稿します。

□□したい、□□だったら良いなー、そんな会話は日常茶飯事かと思います。

でもそのような会話の流れで、″期限″を明確にしている人はどれほどの割合でしょうか?

いくら理想の人生を描いても、その期限を″明確に″設けないのであれば、それは「現時点での願望」で止まってしまいます。

①いつか起業したい
②2025年4月1日に起業したい

①②のどちらが起業に近いか?と聞かれたら、大半の方が②だと答えるでしょう。

でも、自分の願望となると、ついつい意識から期限が消えてしまいがちです。

ですので「〇〇までに、△△だから、□□をします!」と、あくまで自らの言葉で堂々と語れるかどうか?が超重要なポイントです。

せっかく描いた自分だけの理想に、しっかりと命を吹き込んであげましょう🐉


明日も最幸の一日に♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?