見出し画像

Vol.576 「ゼロ成長にはしない」という約束の威力

おはようございます!

今朝の鎌倉は最高の天気、ちょうど過ごしやすい気温です。

少なくともGW明けまではこの感じを味わいたいですね~。

さて今朝は「ゼロ成長にはしない」という自分との約束がもたらす威力について書きたいと思います。

自分自身との約束で絶対に守っていることが2つあります。

1つは「忙しいと言わないこと」、そしてもう1つが「ゼロ成長にはしないこと」です。

今回の福岡出張もそうですが、どうしても普段と違う時間の使い方を余儀なくされたり、疲れが溜まることは普通に起こり得ます。

それでも、「ゼロ成長にはしない」ことなら絶対に可能です。

・最低でも新聞は読む
・最低でも読書10ページは行う
・SNSへの投稿は何か行う
・本で学んだことを実践する

などなど、自分の中で意識的に何かに取り組み、最低限の積み重ねを日々繰り返しています。

その上で、極力ルーティンをクリアし、目標達成を目指していく…そんな毎日を過ごしているつもりです。

この「ゼロ成長にしない」は日頃から声に出しまくっていますし、部下にも何十回と言い続けていますので、潜在意識に深く染み込んでいます。

「言葉にすることで徐々に自分のものになっていく」は実感として真実です。

在りたい姿になってから口にするのではなく、″口にしているうちに在りたい姿になる″と強く信じて言いまくるべき。

その積み重ねが「自分との約束を毎日守っている」ことになりますので、自己肯定感の向上にも繋がります。

以上、「ゼロ成長にはしない」は簡単で継続しやすく、更に自己肯定感も上げてくれる素晴らしい約束ですので、是非取り入れてみて下さい。

本日も最幸の一日に♪

<睡眠記録>
就寝 0100
起床 0630  
睡眠時間 5時間30分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?