見出し画像

Vol.531 「思考は現実化する」の注意点!

こんばんは!
昨日〜今朝の睡眠はこんな感じでした。
就寝 2400
起床 0600  
睡眠時間 6時間00分

最近、久しぶりにお香を焚いてリラックスできる環境作りにトライ中です🌅白檀が大好きなので、色々なメーカーのものを試していきたいですね。

さて今日は、ナポレオン・ヒルの名著『思考は現実化する』について、特に気を付けるべき点について投稿します。

去年色々な成功哲学本を読みましたが、基本的な内容は同じであり、ベースにあるのはやはり『思考は現実化する』だと感じました。

〇〇したい!という強い想いが現実化した経験は、規模の大小を問わなければ、何かしらあるのではないかと思います。

が、「思考は現実化する」だけでは不十分です。

あくまで「思考″し続ける″」から現実化するのであって、頭に浮かんだり消えたり、の状態では潜在意識にも刷り込まれませんし、遅々として進みません。

ですが、1人で思考し続けることは非常に大変です。三日坊主が示す通りです。

ですので、メンターを頼って最短最速で理想に近付ける方法を二人三脚で考えることは、極めて理に叶っています。

是非、思考″し続ける″ことが可能となる環境を作っていきましょう。

明日も最幸の一日に♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?