見出し画像

Vol.382 ジャズに触れて世界を広げてみる

おはようございます!
今朝は0530起床(2315就寝)でした。今、YouTubeにあった作業用BGMとしてジャズピアノを聴きながら書いています。めちゃくちゃゆったりして心が落ち着く最高の環境です♪

全く音楽に詳しくない自分がジャズとか言い出したのは、長倉顕太さんの音声を聴いていた中で、読者だけでなくジャズやロックなど音楽の話題が豊富であったことがキッカケです。

「まずは素直に何でも取り入れてみる」という発想で、とりあえず今出来ることを試してみようと思い、行動したのが以下3点です。

・ジャズピアノを作業用BGMに採用
・音楽好きの妻にジャズ聴きに行こうと提案→10月に家族で行く予定
・取引先との話題にジャズを持ちかける→実は自分も好きです!みたいな感じで盛り上がり、今度紹介してもらうことに

等々、ちょっとでも良いので動くだけで変化が生まれますし、これを機に色々と勉強したい、体験して何かを感じ取りたい、という欲も湧いてきました。

動画で学ぶ→YouTubeで聴いてみる→良かったので妻に提案→取引先とも話題にする、たったこれだけのことなので、全然手間もかかっていません。

これが、仮に動画で学んでから1ヶ月過ぎていれば、ポッと灯ったジャズへの興味の火は消えていたでしょう。やはり即行動してナンボ!です。

ということで、ジャズに関しても新たな学びがあれば投稿したいと思います。

本日も最幸の一日にしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?