見出し画像

【マッチングアプリ】40代年収300万円シングルパパ持病持ちの男

アラフォーバツイチのさくらです。暇つぶしにマッチングアプリしてました。

今回の男性はメッセージのやり取りだけで、実際にお会いしてはいません。

当時は本当に100%遊びでアプリしてたんで、マッチングも超テキトーでした。同世代で同県在住ならとりあえずマッチしとくか。やり取りしてみてイマイチならブロックすりゃいいしというノリ。お相手のプロフィールもろくすっぽ見てませんでした。

この男性はマッチするやいなや、
男性「マッチしてくれたってことは、息子の母親になる覚悟があると受け取って良いんですね!」
というメッセージがきて面食らいました。

は?息子の母親になる?
男性のプロフィールをみると、シングルパパで小学校高学年の男の子がいると記載されてました。読んでなかったわ。ごめーんね。

私「シングルパパさんなんですねー。」
男性「で、そういうつもりってことですよね?」

何だかすごい圧だ。

マッチングアプリの「いいね」や「ありがとう」など、ティッシュペーパー1枚分くらいの薄っい好意でしょうに。「あ、家ちけぇーじゃん。ポチ。」程度。

マッチングしただけで、息子の母親になる覚悟があるって判断するの、ヤバくね?

この時点でこの男性と会うという選択肢は完全に消えました。シングルパパだからじゃなく、思い込みが強すぎて怖いですもん。マッチでこれなら、デートでもした日にはどうなるの??

でね、この男性、ずっと肉体労働の現場仕事をしてるらしいんですが、慢性関節リウマチを患い、満足に仕事に出られず、現在の年収は300万円を切っているそう。

ちなみに見た目は髪型も含めて、2ch創始者のひろゆきさんに似てました。ひろゆきさんをプラス5kgひと回り太らせた感じ。まぁオジサンです。

  • 40半ば

  • 見た目も年相応なメタボ体型で

  • 年収300万円以下

  • シングルパパで

  • 持病持ち

5重苦…ジーザス

私は聞いてもないのに、自分の実情、これまでの人生、離婚の経緯から、あれもこれも洗いざらいメッセージしてくるんです。

スクロールしないと見られないくらいの長文が一日に何通も。私の返信が1,2行でもお構い無しに、また長文か送られてくる。

私の返信が少し遅いと、

男性「不安にさせないでください。」
男性「まさか他の男性とやり取りしてませんよね?」
男性「さくらさんのこと信じます。」

的な追いメッセージ。かなりメンヘラというか、切羽詰まってる。

で、離婚理由なんですが、元嫁さんが不倫して出ていったそうです。息子さんを置いて。

男性「元嫁が聞いたら悔しがるような女性とどうしても再婚したいんです!あっと言わせたいです!」

男性の希望条件は

  • 10~15歳年下

  • 元嫁より格段に美人

  • 共働きしてくれて

  • 家事をしてくれて

  • 息子を我が子のように可愛がってくれる女性

え…そんなんスーパーウーマンですやん…よくそこまで妄想というか、求めましたな…

自分はバツイチ、シングルパパ、低収入、メタボおじさん、持病持ちなのに…

私「そんな素敵な女性いたら良いな✨と思うのは分かるんですが…」
男性「ですよね!さくらさんとか、まさにです!」

私「笑。私は5歳下なので、ご希望の10歳下ではないですよ。」
男性「でも、さくらさんすごい美人なので、5歳下でも全然大丈夫です👌!」

上からどうも…💧‬

私「それだけ女性に沢山の事を求めて、〇男さんはその女性に何を与えてあげられるんですか?」
男性「え…!?あ…それは…考えたこと無かったな…」

私「え…!?考えたことない??自分はこうして欲しいは沢山あるのに、相手にしてあげることは何も想定してないんですか?」

男性「そうですよね…うーん…あ!


優しいです。」


私「え?」
男性「僕、優しいです。彼女に優しくできます。」

「優しくできます。」って急に小学生みたいなこと言われましても💧‬

それって、“ 何も無い”と同義ですよね?
よく取り柄もないパッとしない男に、優しいですねって言うじゃん。何も褒めるとこないから仕方なく。

しかも、元嫁とゴリゴリに比べます!とキッパリ、ハッキリ言うデリカシーの無さよ…

  • コミュニケーションが一方的

  • 高望みレベル“ 鬼”

  • 付き合う動機は“元嫁への復讐”

が、加わって8重苦ですやん…

これ以上関わると、オンライン上とは言え、悪い“気 ”を貰いそうなんで、やり取り終了させてもらいました。

【完】

おまけ

この方はかなり極端ではありますが、マッチングアプリは大なり小なり、みんなこんな感じなんですよ。ホンマに。

相手への希望条件はいっぱいあって
喫煙者無理とか
身長何cm以上とか
大卒とか
32歳までとか

その上で、金銭感覚合って、家が遠くなくて、清潔感あって、ひと目でキス出来そうな容姿で、会話が楽しくて、ダサくなくて、クチャラーじゃなくて、なんやらかんやら。

でも、プロフィールに
「私(僕)はこういう特技があって、自分と付き合うとこういうメリットがあります。お相手にこういうことをしてあげたいです。」
と書いてる人はほとんどいません。

メリットって
若く見えると言われます^^
みたいな、お世辞を真に受けただけの勘違いで、クソの役にも立たないアレじゃないですよ?

例えば、

  • 旅行会社勤務なので、お付き合いしたら、割引で旅行できます!

  • お料理得意です。調理師免許持ってます。

  • 昔、“てもみん”で働いていたので、お疲れの時はマッサージで癒せます^^

とか、そういうのね。自分の強み、差別化できること。そういうの書いてる人、ほぼ見ない。

私だと何かなぁ

  • 年収高いから常に割り勘でOK。

  • 高いプレゼントとか要らん。

  • 仕事でお偉いさんの接待してるから、飲食店のリザーブ、デートの段取りは任せてもらってOK。

  • 子供2人成人まで育てたんで、大概の家庭料理はサクサクこなせる。

  • こんまり信者なので片付け得意。

  • プロ野球、サッカー、少年漫画、アニメ、ゲームに精通しており、大概の男性の趣味に合わせられる。

  • セッ〇スのテクニックが異次元。くらげ攻め、三所攻めなど未体験の快楽を提供できる。

  • D~Eカップある。

  • 普段の連絡は不要、会うのは月2で良くて、手間いらず。

男性のみなさん、こんな女どおっすか?

では✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?