見出し画像

【転勤チャレンジ2/100】自家製シナモンロールを求めて🏃‍♀️



北海道を楽しむために
100個新しいことにチャレンジすると決めた
星野リゾート社員りーさーです!

さて今回は、同僚行きつけの喫茶店
アルチザンの手作りシナモンロールを食べに行きます☝️

〜お店情報〜
アルチザン
OMO5小樽から徒歩4分✨


ある日同僚と話していると

👩🏻「今日のお昼どこで食べたんですか?」

🧒🏻「近くにあるアルチザンに行きました!
あそこのシナモンロール大好きで毎回頼んじゃうんですよね。しかも手作りなんですよ!」

という会話があり

何それ!!シナモンロールだけでもテンションが上がるのにその上手作りだと!?と思い
ここに行くと決めました😂

ということでさっそく次のお休みの日に行ってきました🏃‍♀️

外観
手作りパンと自家焙煎のコーヒー豆


平日の13時頃に行きましたが、地元のおばあちゃんおじいちゃんで賑わっていました☺️

↓メニューはこんな感じ↓

ドリンクメニュー☕️
食事メニュー🍴

コーヒーは炭火で自家焙煎しており種類豊富!
また食事メニューもコスパ良し!
1000円以内でドリンクまで付いてくるなんて嬉しいですね😳
私はシナモンロールと生ハムサンドセットを注文🙆‍♀️

生ハムサンドセット
手作りシナモンロール

待望のシナモンロールは
もちもちの生地にシナモンがまんべんなく塗り込まれていて贅沢な味でした!
一緒に頼んだ生ハムサンドはボリュームミーで絶品✨

そして何より、ここは居心地が良い!笑
窓側の日の当たる席で過ごしていたらあっという間に1時間経っていました。
まったりしていると
隣に座っている地元のおばあちゃんの女子会の会話やマスターと常連さんの会話が聞こえたりと
地元感満載でほっとする温かい空間でした☺️

また一個お気に入りのお店が増えたので同僚には感謝です☺️

次回のチャレンジはじもせん(地元の銭湯)に行ってみる🏃‍♀️です!

最後まで見ていただきありがとうございました!

私の転勤歴↓

転勤の楽しみ方↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?