見出し画像

小樽で米粉クレープを食べる日


皆様お久しぶりです!

北海道の転勤生活を楽しむ為に100個新しいことにチャレンジ中の
星野リゾート社員のりーさーです☺️


今日は小樽駅から徒歩5分ほどの場所にある米粉クレープが食べられるお店に行ってきました。
お店の雰囲気といい、メニューといい
りーさーのドストライクなお店🫶

というわけで北海道を全力で楽しむシリーズ第11回目は
TAK Cafe&Bistroで米粉クレープを食べるです!

■お店情報

TAK Cafe&Bistro
小樽駅から徒歩5分

船見坂の途中にあるお店

小樽は坂の町と呼ばれるほど
坂が多く名前がつけられているのも特徴

この"船見坂"という名前は
漁師の旦那様を待つ奥様が船を見下ろした
ことから名前が付けられたそうですよ!

■いざ注文!

私はスイカジュースと林檎とアイスのクレープを注文しました!
このスイカジュース、よく見ると果肉がごろっと入っててとてもフレッシュ🫶
さっぱりしてて美味しかったです!

■おまけ

クレープを食べた後は、ご飯が食べたくなって"サカノマチ喫茶室"にも行ってきました!

ここではランチプレートを注文
おにぎりが5〜6種類の中から選べるのですが
私は味噌おにぎりを選択!大正解でした!

■お店情報
サカノマチ喫茶室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?