見出し画像

はるさんぽ してきました♪

昨日、いい天気になったので公園を散策しました。
この公園は小さいけれど、とってもいい公園で気に入っています。
お世話をする人の優しさが伝わってきます。
公園の名前の由来も素敵なんです❢

私が歩いた順に写真をUPします。
一緒に散策している気分になってもらえたら嬉しいです。

公園の入り口手前で・・中央の花、太陽みたいにインパクトありますよね
花の写真を撮っているのにその名前を憶えられないのは何故なんでしょう
グーグルで調べればすぐ判るんですけど、「きれいだな」で満足なんです


入口を入ると緩い登坂なので、つい上を見上げてしまいます
やっぱり空には雲があった方が空の高さを感じられますね♪


つぼみがふわふわとした柔らかい毛に包まれていてまるで
防寒着を纏っているようですが、そろそろあつくない?
綿毛のような蕾から、飛び出したような雲が空に、ぽっ♪


地面ばかり見下ろして歩いていたけれど
このコブシ?さんが空を見上げさせてくれます
花びらの色は雪の名残の色なのでしょうか


上を見たり下を見たり 春探しに懸命になりました
ネモフィラも咲いていました。この花言葉のように
他人を受けいれれれる寛容な心を持っていたいです


ハボタン
入学式で並んで校長先生の話を聴
いている緊張気味の一年生みたい



この雲を見てものどかな日だなあ・・・って思えません?



パンジーの寄せ植えの中にすくっと立つこの花に惹かれて
つい、シャッターを切っちゃいました。パンジーを植える
前からここに咲いていたのだとしたら、優しさを感じますし
パンジーと一緒に植えたのだとしたら何か意図があるんだろ
うな~なんてしなし見入っていました。 のどかだねえ♪



ルピナス❢ なんともいえないフォルムですねえ
それに各々のグラデーションがみな違っていて
それでも全体的に見ても調和がとれているようで
人の世もこんな風であればなあ  な~ちゃって



皆よりちょっと奥まったところで咲いていた
椿の花 まっ白で清楚、柔らかそうな花びら
すてきな咲き姿に魅かれしみじみ眺めました



コヒガンザクラ 春のやさしい陽に包まれ暖かそうです
コートを着た温もりより陽の温かさの方がいいですね


見つけた春、ひとつひとつにじっくり時間をかけて見て回りました



赤いアネモネ 「撮って、撮って」と言っている様だったので「ハイ、パチリ」


きもちよさそう~



露出オーバー気味に撮りました。輝いてます☆


首が痛くなるまで見上げていました。



空に両手を広げるように咲き誇る姿に感動❢



アネモネっていろいろあるんですね 小鳥の羽を纏っているよう


アネモネの下で隠れて咲いている様で
なかなか存在を主張しているこの花
なんていうの?



「キンカン塗って、また塗って~」
夫婦でハモルって、これどーよ



帰る時来た時と同じ場所を通りました
同じ場所なのに目が行く方が変ります
紫のパンジー黄色・白・濃い紫いろの
コントラストに引き寄せられました♪



前掲の写真。今度はパンジーをバックにして撮りました。



雪柳を見ると「すごっ❢」と思います。小さな花なのに集まると壮観です
全体観もきれいですがみんな一生懸命咲いていて違った感想を持ちます



春の花と言えば「菜の花」は欠かせませんね。
SNSなどでは群生がよくUPされていますが
私は1本とか一株とかの容姿も素敵だと思います


時々、見上げる空には違う形の雲が浮いていて
その変化も楽しい。 こういうゆとりって大切



春の陽は体の中にじんわりと滲みてくる感じで
冬の間丸めがちだった背中を伸ばしてくれます



ミツマタ 
花木の名前はなかなか覚えられない私ですが
枝の先端が三俣に分かれているからだと知っ
てからキチンと覚え忘れられなくなりました


クリスマスローズ
何でうつむき加減で咲いているのでしょうか?
背丈も低く下からのぞき(失礼❢)こめません
妻は、カメラを地面につけレンズを上に向け
何枚も撮っていました。見ない方がいいかも



この形状でこんなにぎっしり付いているとキレイとは見えませんが・・・



アップで見ると「けっこうかわいい♪」
今回は木に咲く花も撮るので望遠が効くレンズ
14-150㎜(標準換算28-300㎜)を付けてきて正解だった



背景の青空の色に桜の薄ピンクの色が映えてる
額の濃いピンクと若葉の黄緑色もいいアクセント
春は素敵な絵描きだ・・・な~んちゃって❢



木陰に居る桜花もいい



1時間半ほどの散策でした
お腹空いたのでこれから
ビリーブロンコに行きます
「肉、食うぞー」



最後まで見て頂きましてありがとうございました
写真が多いと飽きてしまうと思うのでいつもは
20枚までにしているのですが今回は大幅に超過
してしまいました。  飽きませんでしたか?
春先は天候が不順だし、自分の体調も不順がち
それに色々な花が咲き代わるのでタイミングが
合わない事が多ですが今回は運が良かったです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?