毎日投稿をしたかったのですが
しばらく投稿ができませんでした
仕事で、住み込みの寮生活が始まり
環境に慣れること、仕事を覚えることに必死で
書くことが難しくなってしまい根性では何とも行かなくなってしまった

言い訳すね、はい
新しい年が始まったと言うことで
また、気持ちを新たにNOTEを書いていきたいと思います

さて、私は道内にある
とある温泉地のホテルフロントマンとして
出向で働いております
人生初の寮生活が始まりました

六条一間、暖房と布団しかない部屋で三ヶ月の滞在
行く前は楽しみだったのですが
慣れるまでの今の期間は、とても辛いです笑
何がというと
一番は周りに何もないこと
職場と寮の距離は近いので行き来には問題ないのですが
娯楽が何もない
休みの日に2時間かけて散策をして見たものも
ちょっと時間を潰せそうなところすらない
寮に帰っても何もない
 
食事を作るスペースもないので
食生活も乱れる乱れる
 
働いて、帰って、寝る
これを繰り返す1週間

唯一の娯楽は
働いている会場の温泉は入り放題
これぞとばかりに毎日浸かっております

こんな生活をしていてはいつ体を壊してもおかしくない
ヤバイヤバイ
三ヶ月もたない

この長い出向生活をできるだけ
楽しく、自分の成長に繋げるために
目標とルールを作ろうと思います

えーどうしよう、
どんな目標を立てようか。。。
寮なので出来ることはかなり限られている

メンタル、フィジカル、ストレッチ、テクニック
この辺のことをまず考えてみよう
マジでしっかりにしないと体を壊すので

メンタルってどう鍛える??
瞑想とか??
色々、やり方はあるのだろうけど
ゴールとしてやることのない部屋で
ついつい怠けてしまう自分を変えたいなーと思い続けたこの1週間
欲望に負けて怠けない精神力
寮に帰ってからのルーティーンを決めるのが良さそうだ
毎日、ちゃんとこのルーティンを守れるようにする

では、ルーティーンを決めるの当たって他を決めようか

フィジカル
毎日温泉に浸かると言うことは
毎日人に裸を見せると言うことで
少しでもカッコつけたい見栄っ張りな自分がいる
現状がまごうことなきヒョロガリな私
できれば細マッチョぐらいにはなりたいものだ
簡単な筋トレぐらいはしなければいけない
寮生活が始まる前はジムで運動をしていたので
その分は部屋でもする!!

ストレッチ
これも家ではやっていた
目標は180度開脚
この出向の三ヶ月の期間で開き切って見せよう
あとはデスクワークをしていて
凝り固まった方もこの期間でぐにゃぐにゃになるまでほぐそう

テクニック
数年やりたくて、できなかった事
倒立をマスターしたい
以前、参加したダンスワークショップで
全くできず、稽古場の壁に穴を開けてしまった
苦い思いでがある
寮の壁に穴を開ける訳には行かないが
注意をしつつ三ヶ月で、壁を使わないで立てるようになる
できれば、倒立したまま歩けるようになるが理想だ
 
体のことだけではない
文章力の向上
そのためにこのNOTEを書き続けている
さらに、投稿はしていないが
時々、空いた時間で行っていたこと
好きな本、小説をタイピングで打ち直し
その作者、作家の文章をトレースすると言うものだ
この二つも合わせて行い
文章作品に触れること、書き方を学ぶこと
日々実践しよう

こんなにできるか?
いや、それをこなしてこそのメンタルか
よしやろう

帰るのは来年の4月
その頃までに
細マッチョの体グニャグニャの逆立ちができて
文章力が高くなった山口になれるよう
頑張りますか

あ、あと仕事の資格も取らないといけないんだ
本当にできるのか笑

まぁ、全部じゃなくてもいい
少しでも成長をして帰ることが
この出向の目標だ

人生のターニングポイント
大事な三ヶ月なるよう
できることからコツコツと過ごさなくては

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?