見出し画像

金蝶饅頭はなぜ、ぬくもりの味がするのでしょう? 第2章 ~その後の吉田家~ その2

平成二十九年三月

多くの方のご協力を賜り、ささやかながら本店のプチ改装できました。

私が生まれる前、当時地域で一番に建ったと母がよく自慢していたビルも
50年も経ってアチコチ壊れ、後半25年は絶望的な現代の中で、目の前の出来る修繕に取組み、排水詰り問題やハト害、水中ポンプ故障など屋上へ上がる機会も多く、「親父も、えらいもの遺してくれた・・」とふわりと飛び降りそうになる5階建て。

”直す”というマイナスを0にする行為。—― これを”後ろ向き”とした場合、
ようやく目に見えて”前向きな”お金の使い方ができたと喜んでおります。 

平成二十九年七月

私、四十五の歳にして、吉田家に待望のお嫁さんが来てくれました。
若女将としての器量充分、間に合うお嫁さんです。

地元の仲間、そして社員にも大変に喜んで迎え入れていただき、人生ようやく報われ始めた瞬間でございます。
オリジナルの、銘菓「金蝶饅頭」と名物「水まんじゅう」を柱に、これからを本当に楽しみに、より一層、お客様の、そしてお菓子の期待に応えるべく励んでまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?