見出し画像

サウナブーム 岐阜ではテントサウナ♪

おはようございます。
今朝はkenmoさんの決算配信を観るところから始めました。

配当性向を上げるといった、株主還元の発表をした企業が評価されているようです。
1814、7266は過去に保有していたのですが待てなかったです(-_-;)
業績の悪い時によくなる未来が描けなかったので仕方がないです。
2212は第1四半期の決算発表になります。
食パン、菓子パンが良かったようです。
企業努力もあり、前年同期比で大きく上回っているのですね、素晴らしいです。

さて、先日紹介した、天然温泉三峰のロウリュウサウナはすぐに汗が噴き出て気持ち良かったです。

少し前に外食した時に、近くに座っていた若者たちの会話が耳に入ってきました。
「今日は板取のテントサウナの帰りで、今めっちゃ人気なんっすよ~。
 気持ち良かったけど、まだ少し寒かったっす。」

たぶん、こちらだと思われます。

サウナは今、「ととのう」と言われて人気なんですね。

「ぎふ清流ととのうサウナ」は岐阜市にあり、2022年8月にオープンしました。

日経新聞の記事でもサウナ人気を知りました。
会員のみ読めます。

サウナブームで、「サ活」「サ旅」「サ飯」といった言葉や、様々な関連消費も生まれているそうです。(日経新聞より)
レジャーの一つにサウナが選ばれるのですね。

いろいろな施設の料金を見ていると、天然温泉三峰の料金がお値打ちに見えてきました。
ゴールデンウイークにお値打ちな回数券の販売があるので買いに行きます~(^^)/

可児市の花、サツキ

それでは~(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?