見出し画像

【30代から始める恋愛】あなたの求めているものは?結婚それとも恋愛


こんにちは
レモンです♪


前回は私のプロフィールを見ていただき
「私ならできるのでは...」と少しでも思ってもらえたら嬉しいです。

それでも難しく思いますよね。
無理もないです。

レモンは成功したけど
自分には当てはまらないと感じるでしょう。

今回の記事では
まずあなたがすることについて考えます。
なぜそうする必要があるか
「相手」ではなく「あなた」自身を見つめる必要があるのは
どんな事ができるか
最後までご覧ください。



当時、私は

どうやって出会うの?
どう話すの?
どうやって付き合うの?
その後は?
と全然自信がなかったです

なので勉強し、調べ、行動して

5ヶ月で彼女ができました!

では何から行なったか?
3つの点をお伝えします。

step1 “目標”を持つ!
step2 “現状”を知る!
step3 “行動”をする!

私は最初に
「彼女を作りたい!」と目標を設定しました。

理由は
最初「将来は結婚したいなぁ」くらいの気持ちで思っており
長くお付き合いできる相手を探そうと考えた



step1”目標”を持つ!

あなたがすることは
結婚したいかor彼女を作りたいかを考え目標を持ちます。

女性から見てあなたは何がしたいの?
と疑問を持たれると女性は離れてしまいます。
女性は考えない男性が嫌いです。


目標が明確になりました
step2現状を知る!

ここは悩み落ち込みました。

コロナ禍
どこで出会う?

彼女を作るには?
話ってどうするん💦

じゃあどうやって話しかける?
ナンパみたいに?
面白くなければならないの?
そもそもカッコよくなければ話を聞いてくれないのでは?
「できない困った」😭😭😭

↑とまず今の自分の状況を知ること!
何ができて、何ができないか明確化する


なぜそうするのか

厳しいですが
この記事に興味を持っておられる
あなたはこれまで女性に対しての
行動や考え方が間違っています。

例えば、私の場合

今、結婚をしても話し合いができるか?
問題解決について相談し合う事ができるか?
女性と男性では考え方に違いがあると理解できているか?

「そんなこと分かってる!」

それなら
もうすでに結婚できていると思いませんか?
なぜ結婚できてない?
彼女がいないのはどうして?


と自問しつつ
自分自身を変えて行動しないと
女性は誰も目的を持たない変化しない自分を選んではくれません。



step2
現状を知ること
「何をしないといけないか」
何が「でき」何が「できない」か
自分をしっかり見つめ理解することはとても大切です。

それができれば
あなたにとって理想と思える女性と出会える確率を上げる事ができる。

だって自身の課題を見つけ努力、改善できる人のほうが魅力的でしょ?

その後、私は
今の現状を知りましたので
すごく落ち込みましたが🤣
気持ちを切り替える事ができました。

「買い物先、コンビニで話しかける事ができるな!」
特別、特殊ではなく”普通でいいんや!”
「簡単な質問」や「簡単な受け答え」普通にさえできれば良い!

見方を変えれば希望が見えてくる
失敗も視野に入れポジティブな見方も大事

と目標を持ちと現状を知れば早く結果をだせる!

その為に最後は
step3
あなたに必要な行動をする!

私は会話の練習が必要でした。

人間の心理
女性心理
会話の仕方
ナンパ師がする会話の継続の仕方など
メンタリストさん
モテる為の行動など
YouTube時間の限り
見て、メモし、まとめ、実践しました。

自分のできそうな簡単なことから
自分の感情を紙に書き出したり(後にジャーナリングと知る)
映画ドラマのフレーズをモノマネしたり
友達とzoomで話し
質問集を作り
チャットアプリで質問しまくり
コンビニで男女関係なく話しかける
実戦でアウトプットしインプットしてアウトプット
失敗と成功を繰り返して慣れていく
自分の経験値、成功体験を蓄積して自信を持てました!

まとめ
3つを順にまとめましたが
実際私はこの順番では行なっていませんでした。
手探りでしたので、同時進行でした。

現在は1→2→3の順で
ビジネスをするにも何をするにも
1目的地を決めたら
2どう進むと最短で行けるかリサーチし
3実際に向かう
大抵、失敗します
それでも繰り返し行えば前進しています。
気がつけばたくさん失敗するので
切り替えも早いし次の戦略を練っている。
そこまで来たら楽しいですよ無敵です😊
諦めないでくださいね


とここまでは下準備😉
まだまだあります!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?