見出し画像

6/12(日)気前よくいこう。

こんにちは、こんばんは、天道です。
いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆

最近の天道のマイブームは「気前良く」です。

4月に異動してからの天道は今考えるとずっと不機嫌でした。
今までの自分のやってきたことがあまり通じないような環境で、
やり辛く過ごしてきました。

ずっと”嫌だな〜”と思いながらやっていました。
それが顔にも出ていたのか周りとも上手く溶け込めずに、
4月5月とやってきました。

そして5月の末に、とても体調的にツライことがあって、
帰宅してから感情が爆発したことがありました…

なんでもこんな思いをしながら仕事しないといけないのか…
もう辞めてやるぜ!!!怒怒怒

とまあ、そんな感じになったときに、
「もう辞めるなら最後は気持ちよくやるかな」なんて思えました。

立つ鳥跡を濁さず、という諺があります。
辞めると”決めた”のなら、跡を残さないようにしたほうがいいと
素直に思えました。

その次の仕事から「気持ちよく」仕事に向かうように心掛けました。
少しずつ歯車が合っていく感じで、今は前よりはマシになった感じです。

で、気持ちよく仕事をするように心掛けたときにみたYou Tubeの動画で、
「何事もやる前に”気前よく”をつけて言葉にして口から出そう」という
のを見ました。

例えば、
「これから気前よく仕事をします」
「今から気前よく出勤します」
みたいな感じです。

この「気前よく」をこれからやることの前につけて、
何回か口に出して言ってからそれに臨むと、気持ちがなんか
前向きな感じでスムーズに行えます。

何か怒ったりトラブルがあっても、
「気前よくやろうや」という気持ちなので萎えずにそれに臨めます。

言葉のチカラ、言霊は偉大だな〜と改めて思いました。

これからも”気前よく”やっていきますよ!
単純に素直に生きることが大事ですね(*´ω`*)

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。
それでは、また明日〜(・∀・)ノシ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?