見出し画像

2024年4月11日(木)自分のために書く。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

自分以外の誰かのために書こうと思っていませんか?

正直、自分は最初にnoteを始めたときは、そう思っていました。
でも、それでは続かないってわかりました。

自分以外のために書くって、色々考えませんか?

どの層の人達に向けて〜とか考えますよね。
でも、実際その層の人達のこと…わかりますか?
想像しただけで、共感できたりしますか?

自分には無理でした。
だから、毎日続けるには「自分のため」に書くことにしました。

自分が自分のために書くこと。
なのでネタは自分自身。

自分がその日を振り返って、思ったことや感じたこと、
共感したことなどを書くから、毎日書き続けられます。

自分のnoteの最初の読者であり、最高の読者であり、
最高の理解者である自分のために今も、書いています。

自分に向けて自分が今思うことを書くことで、
昨日までの自分では理解していなかったことが、
理解出来ることがよくあります。

「あ…自分ではよくわかっていなかったけれど、
こんなふうに感じていたんだね…」

自分の中で腑に落ちると、スッキリします。
自分のことをよりよく理解出来ると、
人生を少しだけ上手く歩けるなぁ〜と勇気がでます。

今日も自分のために書きました。スッキリ出来ましたw

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

たまに他の人向けに書くけれど、それは全然伸びません。
他の人がより多く読みたいのは、その人の考え方です。

だから「貴方はこうした方がいい!」と書くより、
「自分はこんな感じでやってみたよ」の方が、
人は取り入れてくれやすくなるようです。

なので自分の体験や思いを、わかりやすい文章にして、
これからも書き続けていきます。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#自分のため
#スッキリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?