見出し画像

2024年1月23日(火)今日は牛肉のサイコロステーキを焼きました。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

自分のところにガスコンロが導入されてから、
毎日何かしら調理しています。

ホットサンドメーカーも購入して、
最初はパンが焼ければいいなくらいでしたが、

今日は牛肉を焼いていましたw

スーパーで売っている「後は焼くだけ!」みたいな
牛肉のサイコロステーキを焼きました。

やはり…牛肉は美味いですね!!

豚肉大好きな自分ですが、牛肉も当たり前ですが、
美味いです!!

高校卒業して家を出るまで、家では肉といえば「牛or鳥」でした。
カレーに入れる具といえば「牛or海産物」でした。

それくらい実家にいるときは、肉といえば牛肉でした。

自分では、牛肉は高くて買う意識が最初からなかった肉です。
それを自分で焼いて食べる日がくるとは…正直嬉しいですw

自分の意識が変わって、食べるものも変わってきています。
今日も昨日と変わらずローカーボでした。

焼いた牛肉とエリンギ、それと納豆と目玉焼きを食べました。

牛肉の量はそんなにありませんでしたが、お腹いっぱいになりました。
そしてタンパク質主体だと、なかなかお腹が空きません。

カーボ多め炭水化物が主だと、自分はどうしても食べすぎてしまいます。
なので、ローカーボは自分の身体のためになっています。

明後日は会社の集まりがあるので出来ませんが、
明日もそれ以降も人間ドックが終わっても、

しばらくはローカーボ主体でやっていこうと思います。

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

肉を焼くって本当に素敵です。
何日か前にも書きましたが、蒸したり煮たりするより、
自分は大好きです。

同じ肉なのに蒸したり煮たりしたものより美味しいです。
食べていて嬉しくなります。

明日もローカーボで、美味しい肉を焼いて食べようと思いますw

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#ローカーボ
#肉
#牛肉
#サイコロステーキ
#焼く
#最高


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?