見出し画像

8/5(金)勝つことより大事なことがある。

こんにちは、こんばんは、天道です。
いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆

正直、最近野球を観ていない。

その答えは簡単、カープが勝てないからだ。
推しのチームが負けると精神的に良くない。
これは野球に限らず、あらゆるスポーツのファンに言えること
だと思う。

「善戦して負けた」

言葉としては良さそうに聴こえるが、善戦してようが完敗していようが、
負けは負けだ。勝ってくれたほうが善戦なんかよりも100倍嬉しい。

「勝つ」ことはあらゆることにおいて優先されるべきことだ。

但し、
”不正”で勝つのだけは駄目だ。不正で、そのときは勝ったとしても、
そのことが明るみになった後、いつも不正をしているのではないか
と疑われてしまう。

そんなことになってしまったら、
そのチームの選手やファンにとって大きな負債になってしまう。

不正で勝つくらいなら善戦して負けたほうがいい。
「不正」はあらゆることにおいて全く必要とされない。

ルール通りに正々堂々と戦って勝つことが、一番気持ちいいのだ。

カープ野球で、また気持ちよく勝ってくれることを昔や今も、
そして未来も信じている。

頑張れ広島東洋カープ!!

今日も、ここまで読んで頂きありがとうございました。
また明日もnoteでお会いしましょう〜お疲れ様でした(・∀・)ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?