見出し画像

2024年4月20日(土)昔はこんなのばかりだったなぁ…

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

★今日の記事は珍しく愚痴の垂れ流しのような記事です。
苦手な方は読まなくても大丈夫ですm(_ _)m

今日は長時間拘束仕事の予定です。

なので、今日も先に記事を書いています。
予定通りなら、朝の早い時間に記事をアップしているでしょう。

今日行く仕事の内容は、一昔前では当たり前のように
ありました。

長時間拘束して、殆ど休憩がない仕事場。

「昔はこんな現場ばかりだったなぁ〜」と、
逆に懐かしく感じました。

今だと「こんな現場は嫌だ!」ってなると思います。
自分も嫌なのでよくわかりますwww

食事もやりながら摂るみたいな感じです。
もちろん、自腹で持込みです^^;

今日の仕事をみても分かる通り、
自分達の業界は働き方改革が遅れています。

だから、若い人の定着率が超悪いです。
真っ◯も真っ◯!!真っ◯◯助です^^;

でも業務内容と就業時間を考えると「さもありなん」です。

今日の仕事場も上司に聞いたところ、
今週の火曜日にいきなりきた話だそうです。

どうしても人がいなかったんでしょうね。
内容が●いですからね…なかなかクレ◎ジーです。

そんな仕事受けるなよ…と思いますが、
話がきたときは詳しい内容がわからなかったんですよね…

蓋を開けたら「こんなんでました!!」って感じで真っ◯ですよwww
まあこの頼んできた会社はアカンのだろうな〜って感じました。

でもこういう会社のHPってキラキラしてるんですよ。
「私達、頑張ってます!!」みたいな感じで…

自分は「頑張る」っていう言葉を極力使いたくない理由の
大部分を表しているHPでした。

人間の”頑張り”で支えられている会社は基本的に駄目だと
思っています。

人間の性善説を盾にして◯い仕事を正当化しているのを、
自分は許せないのです。

考え方で人間、幸せにも不幸にもなります。
けれど、それを理由にして人に無理強いさせるのは間違っています。

仕事場に行ったら●い内容だから帰りますってなかなか出来ません。
事前に業務内容を正しく伝えて、それを受けられるか聞くべきです。

と、ここまで勢いで愚痴を書きました。

書いても仕方ないことです。
でも書いて残しておきたかったのです。

今日の自分的なミッションとして、こういう仕事環境でも
「今日一日は感謝の気持ちで仕事に取り組む」にしました。

普通に考えたら「嫌」です。「お前アホか!!」っていいますよw

それでもこういう機会は最近滅多にない”レア”仕事内容なので、
「今日一日は感謝の気持ちで仕事に取り組む」というミッション
にすることで、自分の負の感情を極力出さないようにします。

負の感情を出しても良いことありません。
ツライときこそ、笑って過ごせるメンタルの育成です。

それが常設になるのは不味いですが、
たまにならドンと来い!!くらいです。

今日は、あらゆる手を用いて感謝の気持ちで仕事します。
ずっと「ありがとう」を言いながら仕事しているかもしれませんwww

その答え合わせは元気ならば、明日の記事に書きたいと思います。

今日も自分に出来ることを、
目の前のことに集中してやりきってきます(・∀・)ノ

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

愚痴ぽく書きなぐっていたら、軽く1000文字超えました。
愚痴って言っていると気持ちいいですからね。

本当に愚痴書いてすみませんm(_ _)m

お陰様で書いている自分は、かな〜り楽になりましたwww

今日は、事故なく怪我なく無事に帰宅いたします。
明日は出来れば短い内容の記事にしたいですね。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#愚痴
#真っ黒
#働き方改革
#頑張る
#感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?