見出し画像

【19歳女】と付き合うおじさんの末路

こんにちは。
藤井隆博です。

ハライチ岩井さんが
19歳女子と結婚した件が、

すごく大きな
ニュースになりましたね。

女性の中には
「気持ち悪い」と言う人、

娘を持つ親のなかにも
「止めて欲しい」と
言う人もいますが、

僕は単純におめでたいと
思っています。

また、なかには、

「年の差がありすぎて
続かないよ」

的な言葉もありますが、

身内の人以外は外野のため、
口を出すものじゃないと
思っています。

なお、個人的に以前僕も、
30歳の頃に19歳の女性と
一定期間付き合っていたので、

その経験から、

アラサー以上の男が
10代女子と付き合うことについて、
考えをお伝えします。

ただ、最初に
一応伝えておきますと、

10代の女性と付き合うのは、
たくさんの女性に
アプローチすれば、

割と行けます。

10代から20代前半の女子は、
自分の考えがしっかりと
整っていないため、

「40代の男でも別に良い」
という人もいるんです。

もちろん、少数ですが。

実際、そういった女子は、
恋愛慣れしていないので、

年齢で足切りされなければ、
あまり難しくはありません。

ただですね、

僕は“ある理由"で
10代女子と付き合う場合は、
絶対におすすめしません。

ではどんな理由かと
言いますと、、

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
若いから付き合いたい
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

という理由です。

10代の女子ははっきり言って、
自分の考えが"浅い"人が大多数。

年齢的に当たり前ですけどね。

従順な子もいれば、
尖った子もいますが、

人生経験としては、
アラサー以上の男性と比較して、
圧倒的に少ない。

無垢な状態に近いため、
恋愛経験も少ないです。

でも、だからといって、

・こんな自分でも
受け入れてくれる幼い子が良い

・オレ色に染めたい

・女は若さ第一だから

といった理由で
付き合おうとすると、

男女共に、幸せになれません。

実際、
10代後半~20代前半の女子は
考えが"子供"の女子が多いですが、

学生から社会人になる際の
このタイミングで、

人生経験をたくさん積んで
考えがいきなり"大人"になります。

そうすると、

今まで付き合っていた男が、
急に幼稚に見えて、

「何でこんな男と付き合ってい
いたのだろう」

と冷めてしまうんですよ。

でもアラサー以上の男性は
基本的に社会人のままなので、

同じような爆発的な
成長はできません。

だからこそ、

特に自分は変わっていないのに、
特に彼女を怒らせてもいないのに、

何となく捨てられてしまう。

そのため、

まだ考えが強くなくて、
従順そうだからという考えで
付き合うのは

絶対に止めた方が良いです。

また、
単純に若いから、

・肌がキレイ

・自慢できる

・子供ができやすい

などの理由で付き合うのも
おすすめしません。

結局、そういう面に着目して、
付き合う相手を選んでしまった場合、

おそらくその女性を、
“本当は"好きではないはず。

心の奥底では、
女性のステータスのところだけに
注目してしまっていて、

相手の女性が年を取ったら、

他の女性に替えれば良いと
思ってしまうんですよ。

25歳以下の女性としか
付き合わないと言われる、

俳優のディ〇プリオの様に。

そうすると結局のところ、
恋愛が長続きしないじゃないですか。

結局別れてしまうので、
長期的な関係を築けないです。

だからこそ、

僕が10代女子と付き合って
幸せになれる人だと思うのは、

「10代だから好きではなく、
好きになった人がたまたま
10代の女性だった」

という人。

顔やステータスも
同じことが言えますが、

結局のところは
相手の人間性を見ないと、

男性も女性も幸せになれません。

10代女子とか、20代の女性は
若いというだけでステータスが
ありますが、

本当にその女性を好きか、
それともステータスに
惹かれているだけなのかは、

しっかりと
考えていきましょう。

そうでないと、

相手のことも自分のことも
不幸にしてしまいます。

藤井隆博

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!