見出し画像

【口説けば口説くほど嫌われる】勝手に好かれる本当の恋愛術。

こんにちは、藤井です。

辻褄が合っていないと
話がおかしくなります

これは、恋愛において
重要な概念なのですが、

言っていることとやっている
行動が違うと女性はその男に
猜疑心を持ち始めます。

そしてこれは、何も恋愛だけに
限ったことではなく世の中の
すべてに言えることだと思います。

どういうことかというと、
女性の前で、

愛が大事とか紳士的な男を自分は
目指しているなどと言いながらも
女性が酔っぱらうと、すぐに

肩に手を回したり
キスをしようとしたり
腰を触ったり
抱きついたり
ホテルに誘う

といった行為をする男性がいます。

別に僕はこれらの行為が駄目だと
言っているのではなく、言葉では

・愛
・紳士
・女性を大切にしたい

などと言っているのに言動が
まったく逆だと女性は

「この男、口先野郎じゃん…」

と思い、それまでにどれだけ
紳士的なことを言っていても
すべてが嘘くさく聞こえてきます。

世の中ではこういう男性のことを

【 ムッツリ スケベ 】

なんていう表現をしますが、要は
本当は妙なことをしたいのに
それを下隠して雄弁なことを語り
でも最後は自分の欲に勝てずに
妙な言動をしてしまうのです。

で、これ、実は一番もったいないのです。

せっかく女性から多少なり好かれた瞬間に
妙なことをやってしまうのでそれまでの
紳士的な振舞いがすべて台無しになるのです。

化けの皮ががれる

とでも言うべきかもしれません。

紳士的な戦略でその女性を
落としていくのであれば、最後まで
それを突き通す必要があるのです。

途中で変えては駄目なのです。

~~~~~~~~~~~~~
他の男と違って、この人は自分を
大事に思ってくれているんだな…
~~~~~~~~~~~~~

と思わせて惚れさせていくのであれば
それで勝負するのです。

途中で中途半端に手を出すと女性も
かなりガッカリしますし、結局は
他の男と変わらないじゃん、という
印象を持たれます。

さらに言うと、

最初は紳士的な人だと思って
信用していたのに後から裏切られると
落胆する気持ちが大きいので、

【 ゲイン・ロス効果 】

という心理効果が働き、
最初からチャラい人に比べて余計に
悪印象を与えることになるのです。

なのに、モテない男性ほど無理して
紳士論や愛を語りたがります。

「愛が大事」

や、

「繋がりが大事」

などと言いながら頭の中では
そういうことばかり考えていて
股間を膨らませているのです。

そしてお酒なども入り自制の
ブレーキが効かなくなると
突発的な行動にでて、女性から

「えっ、そんな人とは思わなかった…」

というフレーズを言われ
最悪の結末を迎えます。

で、モテない男性はここでもさらに
余計な一手を打ちます。

それが、

~~~~~~~~~~~~~
あの日のことは忘れてください。
酔っぱらっていたのですみませんでした。
~~~~~~~~~~~~~

などといった完全に余計なメッセージを
後日送ったりします。

これって言葉を変えれば、

~~~~~~~~~~~~~
俺はお酒が入ってしまうと
見境がなくなって
自制できなくなる男です。
~~~~~~~~~~~~~

と言っているようなものです。

ここまでくるともう泥沼というか
完全に敗北です。

全部に一貫性がないから、相手としても

「この男は信用ならぬ」

ということになるのです。

だから、最初に

どういう戦略で落としていくのか?

もしくは、

落とすことが目的ではなくて
ベッドインが目的なのか?

など、ゴール設定と戦略を決めて
アプローチすることが大事なのです。

で、さらに重要となるのは
その前段階となる

【 その女性の恋愛観 】

です。

これを早い段階で聞き出せれば
後出しするようにゴールや戦略を
変えていけます。

例えば、

その女性が過去に男性に嫌な目に合い
真面目な恋愛を望んでいて、さらに
あなたもそうした真剣交際を望んで
いるのであれば、

紳士的なアプローチで最後の最後まで
手を出さない戦略でいけばいいのです。

一方、

その女性が軽い感じの付き合いを
求めていて、普段からいろいろな
男と付き合っているようであれば、

そっち系のアプローチをすれば
いいわけです。

だから最初の段階(早い段階)で
女性の恋愛観を聞くことって物凄く
重要なわけです。

過去にもワンナイトの経験がなく
そういうことを絶対に「嫌」だと
強く思っている女性には紳士的に
振舞い最後まで丁寧にいくのです。

逆に、

過去にワンナイトの経験が幾度もあり
そういうのも有りだと思っている女性
に対しては、
そっち系で攻めればいいのです。

こうしていくとアプローチにも
一貫性が生まれるので成約率も
あがるわけです。

そして何より
自分自身が苦しくないです。

嘘をつきながら人と付き合い
自分の感情も誤魔化すのは本当に
“辛い”だけです。

ヤリたいのであればマッチングアプリや
身近にいる女性の中でそういう恋愛観や
欲望をもった女性を探せばいいだけです。

ただ、ここでも素敵な勘違いをして

「あっ、そうか!
ヤレる子を見つければいいのか?」

だけの発想になる人が一定数いますが、
そんな短絡的な発想をしている限りは
おいしい思いはできないと思います。

ヤリたい女性はなぜヤリたいのか?

何を男性に求めているのか?

こうしたさらに深い部分が見えないと
ヤルことまでたどりつかないですし、
そもそも女性に惚れられることなども
難しいと思います。

アプローチや接し方などに一貫性があり、
そしてそれは相手女性が求めている
恋愛ストーリーになっているかを常に
意識してください。

それだけでも女性からの印象って
かなり上がります。

話をまとめると、

・女性の恋愛観をしっかりと聞く
・自分の中のゴールを決める
・ゴールにたどり着くための戦略を考える
・一貫性をもって実行する
・途中で女性からの話をしっかりと聞き
微調整をしていく

こんな感じの流れになります。

そしてこれを一緒に達成していくのが
僕を応援になります。

おそらく、ほとんどの男性は

・女性から恋愛話を聞けない
(聞けても本音までは聞けない)
・戦略を考えられない
・一貫性を維持できない
・微調整ができないからズレ始めたら最後

このような状態だと思います。

だからどれだけやっても同じような
結末に毎回なるわけです。

別に僕はノートを売り込みは
しませんが、興味があれば
活用されてもいいとは思います。

年齢を重ねて独身で終わるのって
けっこう寂しいと思いますので…。

どれだけ高い屋敷に住んでいて
お金があっても心から愛せる
伴侶がいないのは寂しいものです。
↑あくまで僕の私見に過ぎませんが。

では、今回は以上です。

また次回のノートで
お会いしましょう。

藤井

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!