見出し画像

青春という名のKPOP Vol.1 〜中年時代 Middle Age Crisis Generation デビュー!〜

最近、疲れていた。

そんな時に妻があるオーディション番組を見ていた。

Girls Planet999

略してガルプラ。

もう第7回の放送になっていた。

日本と中国と韓国のアイドルを目指す少女99人のサバイバル。

チラ見をしたら、面白そうで、早速AbemaTVに無料登録をして、

1話から観始めたら、止まらなくなった。

そして第7回~最終12回のデビューメンバー決定までは

リアルタイムで毎週金曜の夜8時から欠かさず見てしまった。

次の回が待ちきれなくなった私は、

過去にやったKPOP系のオーディション番組を観始めた。

TWICEを生んだSIXTEEN

NIZIUを生んだ虹プロジェクト

ENHYPENを生んだI-LAND

そしてIZ*ONEを生んだProduce48

私がハマったのは

IZ*ONEだった。

2年半限定の活動期間で、私が知った時に既に、彼女たちは解散していた。

しかしオーディションの激戦をくぐり抜けた彼女達12人は燦然と輝いていた。

あのTWICEを凌ぐほどの爆発的売り上げを連打し、賞レースを総なめし、金字塔を打ち立てた。

私は彼女たちの生きた歴史を遡るように全てのMVや登場音楽番組、リアリティ番組などをYouTubeで見まくった上に、過去のVLIVE映像まで、、、

まるで失われた青春を取り戻すかのようにIZ*ONEの映像を貪り見まくった。

彼女たちは途中活動停止もした。

Produceシリーズのオーディション番組の投票操作問題で。

コロナ禍で後半1年半は、ライブ活動など満足に活動もできなかった。

そんな彼女たちの歩みを見て、青春の甘酸っぱさを感じる。

そして今日もIZONEメンバーだった宮脇咲良の’さくのき’というラジオの過去放送を聴いて、

その青春が確かに生きていた頃の息吹を感じていた。

中年男子の逃避行先にはピッタリだと思った。

ちなみに私はあの世界的ヒットドラマ「イカゲーム」の主人公と同じ年齢だ。

私の人生のサバイバルゲームはまだ続いている。

妻がBTSに魅せられてアーミー(ファン名)となったように

私も今は解散してしまい、存在していないIZ*ONEに魅せられてWITH ONE(ファン名)となった。

少女時代から始まったKPOP女子グループ旋風は今も尚、脈々と受け継がれて、拡大していっている。

中年時代から始まった私のKPOP女子グループ熱は、どこに向かうのか。

そんな時に妻が呟いた。

noteにあなたが感じたKPOPについて書いてほしい。

うーむ。

私は別アカウントで映画レビューは書いてきた。

1500以上のいいね数を頂き日本一にもなった。


でもKPOPは全くの門外漢。

さて、何を書こうか。

全くノープランだ。

でも、KPOPから感じる青春の息吹を今、私は密かに感じている。

もう一度、失われた青春を取り戻せるだろうか。

MID-AGE CRISIS GENERATION 

中年時代

本日、デビューします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?