来年の全日本テニス選手権に向けて!

久しぶりの投稿です。

先日、Twitterで「今年の全日本テニス選手権の決勝戦の観客動員数が1300人だった」という件についてツイートしました。

コロナ前の2019年で5000人弱の観客でした。それがコロナで2年間無観客が続き、ようやく久しぶりの有観客での試合が開催できるということで2年間我慢した観客がワーッっと押し寄せると思っていましたが、結果的に観客数は上述の通りでした。

う~ん、、、、少ない。。。

そこでtwitterのフォロワーさんに意見を求めたところ、以下のような意見をいただきました。いずれも随分以前から上がっていた声とそんなに変わらないようにも思えます。


日本のテニス界をもっと盛り上げて発展させるために、できることがまだまだありそうです。今後もこういうことをどんどん発信していき、少しでも興味を持ってくれる人を増やし、日本テニス協会にも働きかけてどんどん改善して、来年度の全日本選手権の観客動員を増やすことに少しでも貢献できたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?