見出し画像

散る美学

サクラって

サクラが散る時に、真の美しさを発揮するんだと思う

たしかに、満開のサクラも、キレイなのは・・・

日本人なら、誰もが認める事実だろう!

ただ、サクラが、自身の『散る瞬間』を知っているか知らずかについては

人間が理解できる領域ではないが

もし、サクラ自身がわかって、散っていたとしたら、美のエンターテイナーでしかない・・・

たぶん、自身でも、わかっていないのだろう?

もし、自身で、わかって、いたとしたら・・・

自己プロデュース能力が抜群に優れていると言わざるを得ない

それだけ、サクラという存在は、凄いのである!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?