見出し画像

「アバター ウェイオブ ウォーター(IMAXレーザーGT3D 字幕版)」(グランドシネマサンシャイン シアター12)

※多少ネタバレします。

【内容】
大ヒット映画「アバター」の続編映画。
前作で、狩猟採集を行う地球に似た惑星に、その惑星人として生きることをなった地球人であった主人公。彼は現地人と結ばれて、家族を作り幸せに暮らしていたが、良からぬ地球人によって、故郷の森を追われることとなり、海の民の村で暮らすことになる…


【感想】
世界的にナンバーワンの大ヒットで、日本でのみ「ファーストスラムダンク」、「すずめの戸締り」に抜かれての興行成績3位とのことだったりして、実際どんな映画なのか気になって行ってみることに…
映画のトレーラーやポスターで観るキャラクターなど、個人的にあまりそそらなかったのですが、作品の性質上、劇場で観ないと観たことにならない作品なので、映画館で観てみることに…

多少のSF的な戦闘シーンや趣向はあるものの、原住民の住む土地に移住した家族もののドラマでした。
こんだけ金も技術もかけて、ある種オーソドックスなアクションもの映画でテーマは家族愛だったりしました。
あと、タイタニックやエイリアン2ぼいシーンとか、ジェームズ・キャメロンはそうしたものが本当に好きなんだなあと思ったりしました。
クオリティーはピカイチでしたが、やはりキャラクターのデザインや演出の仕方などには、個人的にはちょっとなあって感じもありました。日本の興行成績が奮わない原因もそこら辺にあるのかもしれないなあと感じたりもしました。


東京でIMAX観るなら、現在最高峰のグランドシネマサンシャインのIMAXレーザーGTで観たのですが、やはり、ここの最上階にある劇場は兎に角どデカかったです。
流石に迫力があり、なおかつ3Dがかなり自然に観えていました。
アバターの最新作観るなら、この劇場のこのシアターということで、多分ほぼ満席な感じでした。

https://www.20thcenturystudios.jp/movies/avatar2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?