見出し画像

『喫茶ロマン』(高田馬場)

前にメディアに紹介されていたので、高田馬場にある喫茶店『喫茶ロマン』に行ってきました。

お昼頃にいったのですが、煙草者かどうか聞かれて吸わないとの返答をしましたが、喫煙席しか空きがないとのことで、喫煙席に座ることに…

店内は、絵に描いたような昭和の喫茶店で、昭和のモダンな雰囲気を体現したような内装でとても、70~80年代のドラマのセットに入りこんだような感じでした。


昼頃に行ったら、ランチは事情によりやっていないとのことでした。

ご飯は食べていたので、ブレンドコーヒーとホットケーキのセット(950円)を注文。

コーヒーはそれなりにちゃんと入れている感じたが、大きな皿に載ってきたホットケーキは、ちょっと大き目などら焼きくらいの大して厚くないのがペロンと2枚…うーん…

あと、喫茶可能や喫茶店ということで、20歳以下入店禁止とのことで、タバコ吸わない自分になるちょっとタバコの臭いが気になりました。

まあ、ランチ復活したら、また行ってもいいかなあと思ったりしました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?