見出し画像

IKEA散策と、思わぬ収穫

今日は家族全員お休み。ということで、お出かけがてらIKEAへ。
少し前から店舗用の水栓周りでいくつか気になっているアイテムがあり、その実物を確認しに行くというのがメインの目的です。
意外とお店でもIKEAのキッチン周りの設備を使っているところってあるんですよね。品質とお値段、見た目とか諸々のバランスをトータルで見た時に良いなと思えるものって実際結構あるような気がします。

11時オープン。
混み合うのも嫌なのでオーブン5分前ぐらいに到着して駐車場待機。オープンと同時にレストランへGo。12時前後になるとすごい混むんですよね。だから早めにご飯は食べてしまう方が良いなというのが最近我々が至った結論です。
子供用メニューも色々あります。200円でキッズカレーとか。その他パンとかもあるし、ドリンクバーもあるし。何より広いのが子連れにはありがたい。
子供は「ごちそうだー!」って喜んでレストランへ走り込んでました。いや、めっちゃ普段ご飯食べさせてなさそう感出してきてるな。200円だぞ。
単純に最近めったにない外食で「カレーもあるよ!」って期待感煽った結果、子供の内側から産まれ出てきたセリフなだけです(笑)家でもきちんとご飯作って、しっかり食べてます。モリモリです。

思わぬ収穫

事前に調べて、これは見ておこうと思っていたものはチェック。いい感じなので前向きに採用しそうです。お値段もお安いし一安心。いきなり廃盤とかになってくれるなよ……。

で、その他にも色々と適当に目についたものはチェックしていたのですが、ふと目についた一品がありまして。

VARIERA ヴァリエラ

画像1

<参照:点と線 楽天ルーム

妻「これ、食器洗った後に立て掛けておくのに良くない?」

あー。確かに。

本来は鍋フタを立て掛けておくためのアイテムなんですが、ある程度の重さを支えるために作りが割としっかりしてて、幅を変えられる。これはその時使ったお皿のサイズ感とかにも合いそう。
金属で接合部分いっぱいだから錆びもありそうだけど、ステンレスだしある程度拭いておけばそんなすぐにはダメにならないかも。
まぁ錆びたら磨くなりして、本来の鍋フタスタンドにすりゃいっか。なにより、599円(店頭価格)だし。

安いは強い。でも買い替えたくなったらすぐに買い換えられるのも一つの要素ではありますね。

ということでお買い上げ。
今日買ったのは、これとハロウィン用の手のひらサイズのかぼちゃだけ。

VARIERA ヴァリエラ 使ってみた。

帰ってから使ってみました。
良い感じです。大きめのお皿も難なくホールドしてくれます。サイズ調整可能っていうのが特に良いですね。あとは長期で使った時の錆びが出るかどうか。そこだけ気をつけつつ、使ってみたいと思います。

帰ってから口コミとかも見てみたんですが、まさに同じ使い方をしている方や本棚の中に設置して色々と細かいアイテムを置くように使っている方など、かなり汎用性の高いアイテムなようですね。やはり危惧していた通り、錆びたと書いている方もいらっしゃるので、そこだけ気をつけてみたいと思います。

今後もお世話になります。

新居に引っ越したら今よりも1/10ぐらいの時間で行けるぐらいの距離感になるので、今まで以上にお世話になるかも。末永くお世話になります。一階で食べられるホットドックとソフトクリームも大好きです。

画像2

楽天ルーム始めました

こちらのnoteで書いたり書こうとしているもののご紹介を楽天ルームでもやっていければと思います。こちらも是非チェックしてみてくださいね。

ランキング参加中

当ブログは「日本ブログ村」ランキングに参加中です!
是非クリックしていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?