見出し画像

10年前に勧められてやらずに後悔したこと

こんにちは。
三姉妹のワーママ、ハピらくです。

10年前にアメリカに住んでいた時、同じ学校に通っていた日本人友達に勧められたのに、やらずに後悔したことがあります。

それは、
マインドフルネス瞑想🌈

「宗教!?」と思って、試してもみませんでした。
でもその頃からアメリカでは、結構一般的だったのかもしれません。

3年前くらいに、日本でもブームが来て、「脳疲労が消える最高の休息法」という本を読んでからは、なるべく実践しています。
今でも時々、この本についている音声ガイドを使っていますが、YouTubeでもガイドしてくれる動画がたくさんあります。

脳やメンタルが鍛えられるとのことですが、私が一番最初に実感したのは、✅眠りが深くなることです。
あとは
✅集中力がアップし、仕事がはかどります。

最近は、
✅子供に感情的に怒りそうになったら、トイレに駆け込み、1分くらい瞑想(というか呼吸に集中するだけ)。
だいぶ落ち着きます。

もしまだやったことがないという方がいらっしゃいましたら、YouTube動画などを使って、ぜひ試してみてくださいね😊
私が最近好きなYouTuberは、ココイマさん↓




2週間前に受講したマインドフルネス瞑想の研修について書いた記事が、スキをたくさんいただいております。ありがとうございます!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!
今日も皆様がハッピーな一日を過ごせますように💕

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?