見出し画像

虫おそらくカナブン

音楽流すの忘れてたけど何となくBluetoothイヤホンずっとつけて電車乗ってた。
途中で音楽流すの忘れてたって思ったけど
イヤホンとるのも音楽流すのも、めんどくさくて

すると頭に何かが当たった感覚があって、なにかなって思ったら向かいに座っていた男性2人組が
なんだか嫌そうな顔でこちらを見ていた(半ニヤけ
音楽を聞いていなかったのでブンっという音が聞こえた。
向かいの人と目があったので何かコミュニケーションを取らなきゃなと思った。
イヤホンも取らずにコミュニケーションをとるのは、何となく失礼な気がしたので
一応イヤホンを外して「何かついてますか?」のジェスチャーをした。
うなずく2人
頭を振るとデカめの虫が近くをぐるぐる回った。向かいの人とこれ以上コミュニケーションをとるのも気まずいので虫から逃げるふりして席を移動した。(ちょっとニヤけながら)

側からみたら音楽聞いてる人の頭に虫がついて
わちゃわちゃした状況だったけれど
もし僕が音楽を聞いてないこと知ったら
もう少しみんな違う気持ちになったかもしれない

こちらはセミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?