見出し画像

想いと動き

子供が妻/ママのおっぱい飲みたいと泣いていて、必死に飲もうとしているんだけど、子供自身の手/腕が邪魔して上手く飲むことができない。我が子は幼すぎて、想いと動きが連動していないのです。赤ん坊って自分の手に対して、これが自分の手って認識もない。だから、おっぱい飲みたい想いとは裏腹に、なかなか飲めずにもどかしくてもどかしくてまた泣く負のジタバタループ…かわいい笑💕

仕事の話。人/組織と事業を連動させる。想いとは裏腹に、なかなかどうしてもどかしいですよね…。そんな状態から良い方向にシフトしていく組織には共通点があります。会社、事業、組織、働く仲間…子供のように、それ自体をかわいい/好き/愛おしいと感じる、そうすることでプロセスそのものを楽しめるようになる。その結果、思うように行かないことへの耐性、そのプロセスから生まれる偶然の産物・セレンディピティを手にすることに繋がっていく。すると少しずつ連動しはじめる。好きには敵いませぬ😌

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

やりたいことで価値創造。ヒトのやってみたいを支援してます。2019年2月交通事故で重症。環椎骨折(首の骨が折れる)・数週間ICU(集中治療)と要介護の身体・体験を通じ、生きるとは?使命とは?を問い続ける。護られた命を大切に いまここ のスタンスで発信。