見出し画像

【毎日note1448日目】リセット、リフレッシュ、デトックス。

こんばんは☺︎
Etoile Pilates 寺田マリです。

さて、日曜日が終わろうとするところ。

今日も朝から仕事でトータル5本のレッスン。

でも終わりが早かったのであっという間に山梨に帰ってきちゃいました。

まだ明るい時間帯に仕事が終わって、もう山梨にいるってすごい新鮮。笑

家族で晩ごはん食べつつのんびり過ごしていたらこんな時間です。

朝のうちにnoteしようかなって思っていたけれど、朝の移動中は読書にあてて、お勉強の時間にしてみました。

で、また移動中もnote書こうと思っていたけど、結局落ち着いてかけるっていうとこの時間で。

この時間になるとお勉強モードとはなかなかいかないから、ちょうどいいのかな☺︎

そうそう、今年の目標のひとつがピラティスだけでなくいろんな学びを深めるべく、本を読むことだったので。

ちょっとスタートは遅くなってしまったけれど、始めただけでも偉いぞ自分って。

で、地元で晩ごはん食べおわったところで幼なじみのネイリストちゃんにネイルのお手入れをお願いし、そのままぐだぐだと近況報告。

なんとなく、最近の思いの丈を友達に話して、気持ち的にもすっきりして。

そしたらどんどん気持ちが整理されてきて、息がしやすくなっただけじゃなく、だいぶ心が軽くなったと言うか。

頭の中で悶々とし続けるより、言葉にして声に出して誰かに話すことって効果あるんだなぁと。

いろんな意味でリセット、リフレッシュ、デトックスが出来たような気がしました☺︎

さて、明日はお天気心配だけど、東光寺ピラティス。

楽しんでいきたいと思います☺︎

こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻