見出し画像

東光寺禅ピラティス再開しました!

こんにちは☺︎
ピラティスインストラクターの寺田マリです☺︎☺︎

本日、およそ2ヶ月ぶりに、地元山梨のお寺ピラティス "東光寺禅ピラティス"を再開しました。

もうね、感無量です。

やっと帰ってこれた。

画像1

新緑眩しいというか、もう夏を感じる生き生きとした緑たちに包まれて、心地良い風が通り抜ける中でのレッスンは本当に気持ちよかった。

広い空間で思いきり動くことがなかなか難しかったこの自粛期間。参加してくださった方たちものびのびと動いてもらえたかなと思います。

とは言え、久しぶりのフルレッスン。

ウォーミングアップのエクササイズも呼吸と絡めてしっかりとこなし、負荷はそれほど強くなくても、インナーマッスルの働きがしっかりわかるようなエクササイズを行いました。

少し慣れてきたところで、いよいよダイナミックな動きもチャレンジ☺︎

いつも取り入れているエクササイズも、久しぶりとなるとしんどかったかなと思いますが、レッスン終了後の皆さんの顔つきがスッキリされていたので大正解だったかなと思います。

東光寺禅ピラティスでは、小さなお子様連れのお母さんたちも参加してくださいます。

子供たちも、しばらく見ないうちにちょっと大きくなって、よりアクティブになっていたり、お話が上手になっていたり。

そんな成長の様子を見られるのも、私としてはとても楽しみだったりします。

最初は知らない人同士だったけれど、ピラティスレッスン&お寺のもとに集まってきたことで、時間と空間を共有して、そこには会話もあって…

なんだか、ほっこり☺︎

なんだかんだで、私がいちばん癒されているのかもしれません。笑

いつもレッスンに参加してくださる方でも、まだ今月はお休みしたいという方もいらっしゃるので、完全復活とまではいきませんが、今日の青空と木々の緑の力強さを目にしたら、幸先の良いリスタートがきれたと実感しました。

画像2

Instagramの動画IGTVにて、今日の東光寺の庭園の様子をご紹介しています!ぜひご覧ください☺︎


寺田マリが運営するピラティスレッスンについてはこちらのサイトから☺︎


YouTubeチャンネルは最近おサボり気味ですがぼちぼち頑張りますので、ぜひチャンネル登録お願いします!


こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻