見出し画像

こどもせんせい参上!なお寺でピラティスの日☺︎

こんばんは☺︎
Etoile Pilates ピラティスインストラクターの寺田マリです。

毎日note485日目の日記note🌟

今日は山梨でのお寺でピラティスの日。

ご参加くださいまして、まことにありがとうございました!

夏休み期間ということで、4月から幼稚園に入園した"こどもせんせい"も、レッスンにカムバック。

相変わらずのパワフルさで、わたくし安心しました。

とても素敵な個性の持ち主である、"こどもせんせい"なので、幼稚園に通うようになったら、周りのお友だちに感化されてしまうんじゃないかと心配していたけど、まったくもってそのまんま。

ありのままの、個性の塊をそのまま成長させていっている様子で、マリ先生はひと安心でした。

天性のかわいらしさと、聡明さは、わたくしとても太刀打ちができるものではありません。

今日も、"こどもせんせい"からたくさん学びを得ました。

"三つ子の魂百まで"と言いますから、現在3歳のこどもせんせいはこのまま100歳まで突っ走ってくれるだろう。

これからどんどん成長していく様子を楽しみに、見守っていきたいし、我々大人もそんな彼女がのびのびと自分らしさ全開で発揮できるような環境を整えて接していかねば!と思いました。

お寺の様子は、秋の色がちらほらと。

そういえばもう立秋を過ぎて、暦の上では秋なのです。

これからどんどん、季節が進むにつれて、きっとお庭は秋の色が深まっていく。

その過程を2週間ごとに見られること、季節の進み具合を葉が色づいていくことで感じられることは、この上ない幸せかもしれません。

レッスン会場である如法館の入り口には住職の計らいか、魚釣りのおもちゃが用意されていました。

お寺を訪れる子供たちが楽しめるように工夫をしてくださる、そんな温かい心を持つ住職が管理されているお寺でレッスンができるのも嬉しいこと。

今日も3歳のこどもせんせいから、上は70代のお父さんまで。

年齢も性別も超えて、ピラティスを通じて同じ空間と時間を共有する喜びに感謝。

次回のお寺でのピラティスも夏休み期間なのでこどもせんせいが大活躍すること間違いなし。

寺田先生も負けてられません!笑

すみません、誰に対しても容赦なく負けず嫌いな寺田マリです。

こどもせんせいのパワーと、お寺を包む自然のパワーにあやかりつつ、明日からの日々も頑張っていこう☺︎






こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻