見出し画像

お寺でピラティス通信・10月26日

こんにちは。ピラティスインストラクターの寺田マリです。

今日は山梨・東光寺でのピラティスレッスンの日。

穏やかな青空のもと、少しずつ色づいていく木々の葉を見て、日々季節は深まっていくのだと実感。

画像1

今日はいつもの親子連れさんや、お孫さんがいらっしゃる方、もうすぐ出産予定の妊婦さんなど、本当に様々な年代の方が参加してくれました。

出産のこと、子供さんのこと…お話をしながら、のんびりレッスンを進めていきました。

年代によって、その人の身体によってできるエクササイズは違うので、少人数な分、それぞれに合ったエクササイズを提供します。

もちろん、みんなでできることはみんなで一緒に。

普段の生活って同じことの繰り返しになって、退屈に感じることもあるかもしれないけれど、お寺に来て、そこにいる人と他愛のない世間話をしてっていうだけでもすごく良い気分転換になるんじゃないかなって思っている。

静かで広々としたお寺の空間で、普段頭を巡らすものは一度手放して、のんびりリラックスできる場になれたら…今日も参加してくださった皆さんのお話を聞いてそんなことを思いました。

次回は11月2日の開催予定。
綺麗な紅葉が見られる時期にどんどん近づいてきました。楽しみがまたひとつ😊

今日もお読みいただきありがとうございました☺︎




こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻