見出し画像

オモニ直伝!韓国家庭料理教室開催します!

料理教室⁉️
え?なぜに?

という声が聞こえて来そうですが、実は私は冬になると毎年キムチを漬けているのです(しかも、ここだけの話…      100玉ぐらい🤣)
そのキムチを食べてくれた友だちから

「このキムチを食べたら、スーパーでは買えないよ❗️できるなら、作り方教えてほしいけど、キムチはハードルが高いな〜😅🥹
この前食べたチャプチェも美味しかった😋
料理教室してくれたら、絶対行く😍
だから早く開催して〜💕」

と言われてはや数年😅
なかなか重い腰が上がらなかったけれど、ほかの友だちからもつつかれ、「私の味でよければ✨」ヨイショ!と、気合いを入れることにあいなりました🙇‍♂️

お店で売っているものでもやっぱり自分で作れると、工夫しだいで自分好みの味に変えられますよね。プロの味もいいけど、お母さんの味もまた格別。

そこで、今回は

わたしがオモニ(主人の母🇰🇷)から教わった直伝のレシピで、コッチョリ(浅漬けキムチ、即席キムチ)とキンパをいっしょに作りましょう!

持ち帰ってご家庭で楽しんでいただけるように、たっぷりのお土産とレシピもお渡しします!


【詳細】

・作るもの
 (一人あたり)キンパ5本、白菜半玉分
  基本、1人で自分の分を作ります。
  ※一部卓ごと(3-4人)にご協力いただく工程もあります。

・日時
 2022/12/17(土)11:00~13:00(10:50集合)
   10時40分~受付開始します

・場所
 小松川さくらホール(東京都江戸川区平井)
  アクセス、施設詳細はこちらをご参照ください。

・受講料
 2200円(税込)(材料費、講座料込み)

・持ち物
 エプロン
 飲み物
 筆記具(レシピに書き込む用)
 お土産持ち帰り袋(白菜半玉分、キンパ5本分)
  ※フリーザーバック、プラ容器はこちらで準備します。

・タイムスケジュール
 10:40 受付開始(小松川さくらホール・講座講習室)
 10:50 集合、身支度
 11:00 調理開始
 12:45 試食タイム(ご希望の方のみ)
 13:00 講座終了、解散

【お申込み】

お申込みは★こちら★からお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?