見出し画像

ただの独り言。(根拠のない話。)

昨日、「洗濯マグちゃん、科学的根拠なし」というニュースが流れた。

少し前に洗濯機の調子が悪く、分解掃除したら大量のカビ。。。何とか防ぐ方法はないものかとたどりついたのが洗濯マグちゃんだった。

洗濯槽のカビの原因は、洗剤や柔軟剤。それを使わないなら、洗濯機の寿命が伸びる。
早速使ってみると、洗剤入れた時となんら変わりない。我が家には食べ物こぼしたり、泥遊びする小さな子はいないし、カッターシャツの襟など気になる汚れは元々、手で洗ってから洗濯機に入れるので、充分だと感じた。

ただ、アタック&ハミングという神コンボを使っている私にとって、あの香りがないのが少々寂しくなり、洗濯物の量や中身で使い分ける、という所で安定している。

マグちゃんをすすめていたYoutuberさんが、沢山の人から励まされていた。その人は、実際に使ってみて本当に良いものだけを紹介していたからだ。
科学的根拠はないかもしれない。でも、自分が使ってみて良かったなら、いいのではないだろうか。

-----

一昨日。横になろうとした時に久しぶりに背中から首に激痛が走る。痛みで眠れない。
呼吸する動きも痛い。。。一度痛みのスイッチが入るとしばらくは何ともならない。
病院行ってレントゲン撮って「交通事故ですか?」の毎回のくだり、筋肉を緩める注射、痛み止め処方。
そんなループはこりごりだ。

何とか朝まで耐え、通っているラクリスに連絡。
すぐに調整してくれて予約が出来た。
仕事を終え、雨の中向かう。首が痛みでほぼ動かせないので運転がとにかく大変だった。

ラクリスは、医療ではない。
微細な電流で筋肉を緩め、痛みを緩和するもの。
https://rakulease.com/about/

正直、体感しないとわからないかもしれない。
原理もあまりよくわかっていないが、注射はやりたくないし、とにかく普通に生活出来るレベルに戻したい。。。

丁寧に施術をしていただき、少しずつ首が動くようになる。オーバードーズになるからと、セーブしながら、筋肉の動きをみながら、ゆっくりゆっくり。

肩には地縛霊を3体ぐらい乗せてるぐらい重かったのが消え、軽い。首が動く。感動。

新陳代謝が活発になったからか、通っていたおかげか、肩の色素沈着がなくなってきてますよ、と言われた。
普段あまり肩は見ないけど、お風呂に入る前に肩を鏡で見てみたら、「肩、白っ!」
外撮影に夢中になり、まだらに日焼けしていた私の肩は何処へ・・・

まあ。良い歳なので人前で肩を晒すことはないのだけど、ちょっと嬉しい。

そして何より、多少痛みはあるものの、気にならないレベルまで復活出来た。翌日にここまで復活するのは今までない。明日、仕事の撮影があるので、本当に助かった。(無理は禁物)

根拠に関わらず、自分が実際に体験してみて良かったなら、それでいいのだ。

という独り言。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?