見出し画像

勝っちゃいましたね!!

サッカーワールドカップ
日本初戦のドイツ戦。

勝っちゃいましたね!!

昨夜は他に見る番組もなかったので
なんとなくドイツ戦を見ていました。

前半にドイツにPKで先制され、
その後もオフサイドで
ノーゴールになったものの
ゴールを割られ、
これは3対0とかで負けるかな
と思っていました。

が、後半も折り返しにかかったころ
俄然日本のペースになり、
あっさり逆転。

嬉しいというより
唖然としました。

実は前日の22日、
職場のとある人が
日本が2対1で勝つと
言っていました。

まさかーと
冷ややかに聞いていましたが、
本当にそうなったので、
見る目がある人は違うな
と思ったものです。

次戦はコスタリカ戦。

昨日スペインに大敗しているので
気合入れてくるでしょう。

ここで負けては
元も子もないので、
日本代表には
がんばってもらいたいものです。

なんだかんだ言って
スポーツ全般好きな
ワタシだったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?