見出し画像

低糖質生活にオートミールが使える

以前からお米の代わりにちょこちょこ
オートミールを食べていましたが、
境界型糖尿病と診断されてからは
オートミールの活躍の場がかなり増えました。

お米の代替として使えば
かなり糖質が抑えらえると
言われていますが、
可能性はお米以上かなと思っています。

かなり前から
カレーを食べるときは
オートミールにしていました。
香ばしくてカレーによく合うと思います。

お粥のようにすることもできると
言われていますが、
これだけでは正直つまらなく思えます。

一度粉末のコーンスープと
オートミールを混ぜて
水を注ぎレンジでチンしたら
なかなかおいしくなったことがありました。

が、ちょっと味のパンチが欠けたので
先日、梅茶漬けの素を入れて
同じように水を注ぎレンチンしたら、
これがかなり美味しかったのです。

「手抜き雑炊・リゾット風」の食べ方は
結構いけるのではないかと思い、
先日昼休みに食材屋さんで
粉末のスープカレーの素を買いました。

コーンスープや梅茶漬けと同じように
レンチンして、
粉チーズをたっぷり振りかけたら
美味しいのではないかと思っています。

近々やってみる予定です。

楽しみを見つけながらやると
低糖質生活もなかなか面白いものです。

少なくとも再検査までは
頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?