見出し画像

17.民宿 松一 11/25 どうする?静岡旅 2023.11

前回記事はこちら↓

はままつフラワーパークの向かいに、なかなかに渋い民宿がある。
民宿 松一さん。

今回の旅、どこ泊まる浜松キャンペーンにのっかる。
いつもなら素泊まりか、一番安いプランの二食付きを選ぶところ、そのプランはギリ一万円届かず。
一万円以上で3千円引き、なので、奮発ご飯をつけた。

お部屋

館内は、なかなかのノスタルジック昭和な雰囲気。

でも。
エアコンやテレビが新しくなっていて、部屋にトイレも付いている。
電気も新しいリモコン調節効くやつ。

広い!
八畳間かな?
お布団セット済みがありがたい。
テレビは新しい。
洗面所つき。
ゴミ箱も昭和。
エアコン、空気清浄機が新品!
多分カーテンも新しくしたっぽい。
トイレとお風呂のはず。
お風呂(と思われる場所)は使用禁止で開かない。
トイレ。
民宿は共用のところが多いので部屋にあるのありがたい!
ウォシュレットは無いがいいのさ。
コード伸びてるし温い便座のはずだけど冷たかったけどいのさ。
懐かしガラス
懐かし電話
入口扉に貼られた、
おそらく手書き案内図
味ある。よくわからん。
そして扉の柄が好き。

お掃除も行き届いてて、古さの割にとても快適でした。

お風呂

お風呂は共用。
温泉ではありませんが、そこそこ広くて快適。
入るの遅かったせいか、ぬるかったので最後に熱いシャワーであったまった。

結構広いお風呂

夕食

フラワーパークのイルミネーションから戻り、お座敷へ。
こちら、一階がお食事何処なのです。
お腹ぺこぺこにしてきた。

登場したのが!

どーん。

ここにまだメイン後ほど来ます。

赤魚?の煮付けと桜エビのかき揚げ
豚しゃぶサラダ
お造り5種
鮑ステーキ!!
満を持してメイン登場!
うなぎ様!
ビールは中瓶。

もうね、お腹がね、はち切れそうなのですよ。
鮑ステーキ、めっちゃ美味しかった。だけど殻外すの難しくて、悪戦苦闘してた。
浜名湖といえばの鰻。
半身だったけどもう、充分。
お腹いっぱいなのにご飯に乗せて鰻重にしていただきました。

ご馳走様でした!

朝食

シンプルな宿の朝食、と思っていたら、ここでも浜松名物が!

焼物の蓋開けたら朝からの浜松餃子!ちゃんともやし入り。

それ以外にもイカのお造りや、胡麻豆腐、茶碗蒸しなど品数多くて美味しかった!
昨日あれだけ満腹になったのに、ご飯も2杯食べてしまったよ。

ご馳走様でした!

おまけ

気になったものを。

使えない大関自販機。昭和や。
なんか違和感ある共用トイレ。
あ!扉の取手が!
下向きのを左に上げると開きます。
宿の前。フラワーパーク。
葵の御紋がしっかりとある。

宿情報

お食事処併設の民宿、ということで、ご飯絶品でした。

はままつフラワーパーク目の前なので、花博行かれる方にもオススメです!

味どころ民宿松一

〒431-1203 
静岡県浜松市西区平松町2033

TEL: 053-487-1414
FAX: 053-487-3830

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~10:00

【じゃらんスペシャルウィーク】★スタンダード★「アワビ」踊り焼き×浜名湖名産「うなぎ」を堪能♪2食付
13300円
→浜松キャンペーン-3,000円
 じゃらんクーポン-1500円
2023.11.14予約

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?