見出し画像

26.成功率99%!好きな人に振り向いてもらうシンプルな方法

私のところに鑑定に来られた
お客様から寄せられるお題の中に、

少なからず、

「全然興味のない人からは好かれるのに、
好きな人には振り向いてもらえない」

というものがあります。



羨ましいお話とも言えますし、
間違いなくひとつのチャンスではあるので、

私は大抵、

興味がなくても、
今までとは違った目で見ることを
お勧めしています。


自分の凝り固まった”メガネ”で見ることを
やめて、フラットな目線で観察するのです。

そうすると、
今まで見えていなかった面が見えてきて
興味を持ち始めることが少なくない
のです。


ですが、

必ずしもそうならない場合、

自分が好きな人に振り向いてほしい、
自分を好きになってほしい
と願う場合は、

どうなのでしょうか?

相談者が、好きな人に対してどのような
アプローチをしているかにもよります。


積極的に好意を示しているでしょうか?

例えば、コクることですね。

あるいは、ほかの人とは
明らかに違った対応を見せる…

要するに、

何らかの分かりやすい
アクションを起こしているか
、ですね。

こんなに私があなたを好きなのに、
好きだって表明しているのに…と
思うことも多いでしょう。


でも、

こうした行為はどうしても

「強要感」が漂いがちになるものです。

私がこれだけしてるんだから、
あなたも応えてよ、
あなたも、
同じくらいの気持ちをちょうだい

言っているように見えるのです。

大多数の人は、

誰かに強要されて、
好意的な気持ちは持てない
でしょう。

むしろ、引き気味になるかも。

=なかなか振り向いてもらえないのです。


では、

何のアクションも起こさない
シャイな方が有利でしょうか?

こちらもまた問題です。

ひとは案外鈍いものです。

相談者が、興味のないひとから
好意を寄せられて困ると
言っている裏には、

まったく見ていなかった
あるいは、見えていなかったひとから

好意を寄せられて初めて、
気が付いたという、事実があるのですね。

興味のないひとのことは、
見ていないことがわかります。


とするなら、

好きな人も、あなたに
興味を持っていないことが多い

という公式が成り立ちます。


相手が興味を持っていないところに、

何のアプローチもしない(できない)
となると、相当大変ですし、

アプローチしていても、
見守っているだけでも大変なら、

じゃあ、いったいどうすればいいんだっ!!
ということになります。

答えは、実にシンプルです!(^^)!

いい人間関係の構築しかありません。

好意の強要ではなく、
恋愛の押しつけでもなく、

相手の自由な選択意思を
尊重した上で築く人間関係から
恋愛は始まる
のです。


「心に響く」という素敵な日本語表現があります。


この、押しつけがましさの
一切感じられないながらも、

相手のこころ深くに影響を与えたという、

ニュアンスですね。


”心に響くひと”を目指しましょう。


だからと言って、

何かものすごい偉業を
成し遂げる必要などありません。

日常の小さな心配りでも、
十分に心に響くことはできます。

媚びることも、
深読みすることもなく、
相手と同じような価値観で、
同じものを同じように感じられる、

結果、

相手の望むもの、
喜ぶことが提供できたとき

ひとは、

親近感と、場合によっては
信頼感をも抱きます。


このような関係を目指すのは、

恋愛だけではなく、
家族との間に、
ママ友との間に、
職場の人間関係にと、

あらゆる人間関係に繋がる道だと思います。


あなたが誰かの価値観に寄り添い、
相手が共感するものが提供できたとします。

それでも、

あなたが望む形での反応が、
返ってこなくても、
そこは期待しないことです。


あなたは、
あなた自身の行いに対して、
ご自分で満足し、
ご自身を誉めて終わりにします。

相手の反応は、
あなたの関知することではなく、
相手の選択によるものなのですから。


ご自身の言動に
責任と誠実を重ね、自分自身を誇ります。


こうして、自己肯定感をあげていくことで、
あなたは、ますます魅力的になり、
恋愛・婚活・人生成功への路まっしぐらです♡


――――――――――――◎---◎――                   
努力してるのに上手くいかない婚活―
何がダメなのか…どうしてダメなのか…
凹みますよね?
でも、それは、ただ
”戦略”がわかっていないだけなのです。
わたしが、あなたの婚活成功への路を
”戦略”的に、完全ナビゲートすることで、
あなたは、理想の結婚が手に入ります。
―――◎----◎――――――――――

わたしと知り合った、あなたには、
男性と女性の心理を
知り尽くした、風 薫が
これから、ずっと
あなたに寄り添いながら、
婚活成功のための”戦略”を
完全ナビゲートいたします。


今後も、わたしのブログを読んで、
”戦略”を実行に移していただけるのなら、
あなたにとって、
婚活なんて、余裕!! に
なるに違いありません♡

と同時に、
理想の女性を振り向かせることに
なるに違いありません。

最後までお読みいただき
ありがとうございます!

占いの現場から聞こえてきた、
恋愛や結婚に悩む女性たちの
生の声をもとに、
男性たちにアドヴァイスを
していきますので、
今後も
どうぞ、お楽しみに♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?